人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nagi's Story

ブログトップ

戦争をしている理由と、戦争での目標は全くの別物。

理由は楽しみを共有できる仲間を作ること。
目標は連携力の高い同盟を作ること。

目標は理由を満たすための手段であって、極論を言うと他のことでも良かったりする。ただ戦争中に阿吽の呼吸が取れた瞬間がリネで一番血圧が上がるんで、そっちの方向に持っていきたいってだけ(゜Д゜)
戦争の核になる部分は、「こいつらと一緒に居ると楽しい!」と思える関係を作っていくことであり、「居心地の良い場所」を作っていくことっすね。

やから、もうちょっと狩りしたいからと戦争集合時間に遅刻するとかはナイね。集団として決めた時間に合わせてきた人が、個人の都合に合わせなくちゃいけないような集団が居心地の良い場所になるとは思えない。そら、俺にだって狩りをしていたいこともあるけどね。

でも、集合時間の5分後くらいに行けば集まってるだろうな~なんて同盟で戦争したくないだろ?
集団戦を楽しみたい。だから最低限の配慮は忘れちゃいけないんだ。そいう意識は誰一人として欠けてはいけない。やから同盟員は当然ながらヘルプさんであってもにも遠慮なく言わせてもらうよ。
あ、当然ながらリアル最優先が大前提ですよ(・_・)b

余談にそれましたが、阿吽の呼吸を目指しながら和を広げていきたいわけです。笑いあり涙ありを繰り返しながら。StraightFlashを立ち上げた理由もココですな。凪は変わったと思うこともあるかもしれませんが、最初に挙げた核の部分だけは曲げないぜ!
by nagi_sf | 2008-04-20 17:56 | 戦争観