Nagi's Story

ブログトップ

同盟メンバー

うちらの同盟の特徴に「ヘルプ」の概念が無いってのがあります。

戦争をするうえでのこだわりとして、絆の強き同盟ってのを掲げているのですが、
個人参加者の割合が半分以上を占めるうちらの構成だと、
個人参加者の意識が「ヘルプ」だと空虚なこだわりになってしまいます。

んじゃぁ、ヘルプって何なのか。
俺は戦場を提供する者と戦場を提供される者の関係を表す言葉だと考えてます。

「勝利」とか「強さ」なんてのは最終目標ではない。
「勝利」と「強さ」を追い求め理想を口にしながら、一緒に突っ走ってく相棒が欲しい。
勝負に一喜一憂し合える相手が欲しい。

戦場に出る全ての人で作り上げていくのがこの同盟。
いきなり打ち解けるってのは無茶やけど、少しずつ濃くしていこう。
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-26 03:17 | 戦争