Nagi's Story

ブログトップ

カテゴリ:戦争( 49 )

2月7日 ハイネ

突発でのハイネ攻め。
相手はSSとJHで、動員面ではSSが多めでした。

SSが門防衛で、FTFが北門攻めJHが南門攻めという構図になったのですが、
攻めあぐねてしまいました(´~`;)

久しぶりに指揮をやらせてもらったんですが、良くなかったです。
視野の狭いこと狭いこと・・・。
俺の指揮は良し悪しが大きく分かれるので、最低限の仕事を安定的にこなせるようにならねば。
いつかは太い導線を張れる指揮官になりたいなぁ~。

f0159832_2554583.jpg


最後はSSに守りきられ敗戦。
面白かったけど悔しい一戦でした。
[PR]
by nagi_sf | 2010-02-09 02:57 | 戦争

2月2日 ドワ

ドワ防衛。
イベントの影響で攻め無く終了。

1月は本戦であるギラン日程とドワ・アデン日程で全勝を収めることができました。
防衛力勝負の城と攻め力勝負の城の双方で勝てたのはデカイですね。

今月の目標は乱戦力の強化でしょうか。
個人的にはアデン城で門防衛やってみたい・・・w

f0159832_155769.jpg


プリ増加中(゜⊿゜)


~ ひとりごと ~

関東は今年初の雪化粧。
朝、眠気覚ましに窓を開ける。
目覚めを迎えるこの町の姿には心を洗われる。

日常に埋もれず1日1日を大切にしよう。

f0159832_1363887.jpg

[PR]
by nagi_sf | 2010-02-03 01:36 | 戦争

1月29日 アデン

ドワ防衛でしたが、攻めが来なかったのでアデンに転戦。
相手はJH・EXPで、ウチが人数的に頭1~2つほど抜き出ていました。

序盤は「アデン」+「三つ巴」=「BA合戦」という嫌な方程式が頭をよぎりましたが、Nujabesの素晴らしい指揮で撤退回数を最小限に抑えられたと思います。能率を追い求めるだけでなく、理屈ではない頑固さを持った指揮って大好き(・∀・)

今はまだ一部分でしか実現できていませんが、こだわっていきましょう。
(1)BA合戦はしない。
(2)防衛は城主でスタートして守りきる。

f0159832_11534570.jpg


心の叫び:撤退したくない・・・!!!

f0159832_11562640.jpg


最後はGT防衛で勝利。

が、布陣取りが悪かったので次回は気をつけましょう。既に100回以上発した言葉であっても、101回目を口にすることで変わるものがあるんじゃないかな。
[PR]
by nagi_sf | 2010-01-30 12:01 | 戦争

2009年

今年も残すところ1日余りとなりました。
そこで今日は2009年のFTFを振り返ってみたいと思います。

1月から6月頃までは仕事が猛烈に忙しくリネで何をしていたか覚えていないので割愛・・・w
早くも上半期の感想が片付いてしまいましたヾ(´ー`;)ノ

その分、下半期は内容の濃い充実したものとなりました。
7月にエルリが盟主に就任します。
そして照準をギラン城確保に定め、防衛力の強化を最大のテーマ掲げます。
この頃は防衛可能時間が5分に満たなかった為、城主になるにはラスト数分の混戦でクラウンを取るしか術がありませんでした。
混戦でのクラウンの行方は「運」に左右されので、自力で城主になるには防衛力を磨いていくっきゃないって考えですね。

防衛しきって勝つことへの憧れもありましたね。
これは個人的な話になってしまいますが、他勢力の戦争を見学していて「こりゃ防衛しきるのは難しいだろうな~」と思っていたところを守りられたときって「すげぇえええええええええええええ」と叫びたくなるじゃないですか!
そういう戦争をしたかったんですよ!
自分らの物差しを自分らで覆すような戦争を!!

そして11月。
攻め続けていたギランでようやく自力で勝ちに結びつける形が出来あがります!
3勢力の攻め相手にした15分間の花壇防衛など厳しい交戦が何度もありましたが、連勝に繋げることができました。
厳しい戦争はほんと燃えます!

来年も、このメンバーで厳しい戦争を楽しみながら出来ることを1つずつ増やしていきたいですね!

↓花火あげすて真っ白にw
f0159832_0344061.jpg

[PR]
by nagi_sf | 2009-12-30 22:17 | 戦争

12月22日 ギラン

アデンとは対極に攻めの無い日が続いているギラン防衛です。
本日も攻めが無く終了。

交戦したいってのが本音ですが、同盟メンバーが集まる貴重な時間なので、
新戦術の練習以外にもチョットした小技とか得意技などの情報交換の場として最大限活用していきましょう。

f0159832_135371.jpg


余談ですが、サンタの群れでの戦争は若干キモいっす。
でもエンブレムと同化するとカワイイw


---


某匿名掲示板でFTF関係者がFTF関係者を非難しているような書込みがあったそうです。
真相は分かりませんが、もし、陰湿な書込みをしている奴が居たなら今すぐにFTFの旗を外せ。

匿名の場での書込みを真に受ける必要は無いと思うので、
これから先どうこうする訳ではありませんが意思表明として書いておきます。
[PR]
by nagi_sf | 2009-12-23 13:21 | 戦争

12月20日 アデン

ここ最近、戦争が活発なアデン攻め。
相手はJH・SS・DFで、動員はウチとJHが5~6PTでSSとDFが3~4PTといったとこでしょうか。

今回はあまり交戦ができませんでした。
交戦が始まった時間帯は早かったのですが、挟み撃ちの応酬で交戦が始まってはすぐ撤退といった流れが多かったですね。

挟み撃ち戦術は、2クランがサシで勝負しているとところに第3・第4のクランがなだれ込む戦術なのですが、大抵は先行していた2クランが体勢を立て直す為に撤退することで決着します。
撤退後にさらに背後に回りこんで挟み撃ちを狙うなどの応用戦術もありますが、いずれにせよ第3勢力が来た時点で撤退になることが多いです。

f0159832_27452.jpg


グチャグチャの乱戦で統率を維持するために非常に有効な戦術なので、リゲルの乱戦戦術のトレンドになっていますが、好きになれない戦術です。
意地と意地の張り合いで勝負する戦争が好きなので帰還するのが嫌いなんですよねw
自分らの力で今の状況を打開する策を探し出したいでところです。

戦争の行方は残り時間1分ほどのところでGTを取って勝利。
今までほぼ無策状態だったアデン戦ですが、徐々に戦術が息づいてきてます。
まだまだ手探り状態ではありますが、ウチはチームワーク・信頼関係・戦術を武器にしている同盟なので遅くともジックリ磨き上げていきたいですね!
[PR]
by nagi_sf | 2009-12-21 01:58 | 戦争

12月16日 アデン

ひっそりと戦争日記はじめます!

アデン城の防衛です。
相手はJHとBPで規模はウチも含めどこも3~4PTってとこでしょうか。

序盤から中盤はJHとの乱戦勝負が中心で完敗。
強いッス!

対JHでは門攻防と乱戦とで見事に優劣が逆転するのが面白いですね。
気質の違いによるものなのか、はたまた目指すものの違いなのか・・・?
いずれにせよ勝てるようになりたいな!

f0159832_1303761.jpg


ラストはBPの気迫溢れるGT防衛とGT攻めにやられました。
前回のウチの勝因を完璧に封じられました。くやしぃ~!
腕磨いて出直します!


~ ひとりごと ~

前々から話題に挙がっていたけども、今のFTFには陣頭指揮を執る人が不足しています。
同盟関係者の所属クランが散らばっているなどの特性上、牽引役を引き受けるには勇気がいると思いますが、
この同盟をより快適に、そしてより強くしていくためには不可欠な役回りになってきます。

僕は仕事の都合上、そういった役割に就くことができなくなってしまいましたが、
この同盟で楽しくやりたい気持ちは強いので「同盟を変えたい」という想いからくるアクションには可能な限り力になりたいと思ってます。

指揮で行き詰まったときは、多少無謀でも偉そうに「どうにかしてこい」と命令してくれれば頑張っちゃうよ!
[PR]
by nagi_sf | 2009-12-18 01:57 | 戦争

備忘録

理想は決して押し付けるものではない。
皆が楽しくなるよう適材適所を見極めろ。
自分が出来もしないことを押し付けるな。
教えるなかれ見守れ。
責任感は責任転嫁からは生まれない。
長所を見抜けないくせに偉そうなことを言うな。

リネの話ではないですよ(゜⊿゜)
[PR]
by nagi_sf | 2009-09-13 01:38 | 戦争

ただいま!

期末の仕事フィーバーが終了しました!
新PCも届いてラグ地獄からも復活デス!

これで思う存分リネができるぜぃーヾ(゜^゜)ノ
タダイマーッ!

同盟活動がおざなりになってた分、今月はアクティブにいこうと思いマス!
当面のテーマは「ボトムアップ」と「リーダーの確立」。
不可能を可能にできる同盟を目指していこう!


~ ひとりごと ~

自分の使命を果たしなさいよ。
背筋を冷たい手で引っ叩かれたような気分でした・・・。
ちょいと同盟に甘えすぎてたかもしらんなぁー。

戦略より戦術、運営より指揮に比重を置くんだよね俺は。
ここが終着点だと思ってた。でも違かった。
まだまだ未熟っすなw
[PR]
by nagi_sf | 2009-04-03 22:03 | 戦争

シゴトとリネ

あまりINできていません。
必要に迫られてる訳ではないんだけど、仕事にかける時間を増やしたいと思ってます。
リネでもやりたいことだらけだし・・・もう少し時間が欲しいorz

何だかんだでリネは好きだし、
趣味として俺の生活の中に根を下ろしてるので、これからもずっと続けていくでしょう。
ただリネする時間を割きにくい時期がどうしても出てきてしまいます。

さて、どうしたものか・・・。

そういえば、先代盟主から同盟を引き継ぐことになったとき、
俺がINできなくなったときはまた頼むぜと言ったっけw

そろそろ時期でしょうか?
長期政権だと腐ってしまうものもあると思うのよ。
盟主が嫌になったとかではないのであしからず!
[PR]
by nagi_sf | 2009-03-02 01:04 | 戦争