Nagi's Story

ブログトップ

カテゴリ:戦争( 49 )

新風

先月のサーバー移動を機に戦争が変わってきましたねぇ~!
ウチの同盟にも新しい風が吹き込んできて、今まで考えたこともなかった戦争の楽しみ方を見つけました(・∀・)
新しいことに挑戦してくのってホント面白いっすな!

今日は挑戦について書いてみます。
俺は浅はかなとこがあって、思い立ったら深くは考えず行動に移しちゃう節があります。
そんで同盟行事とか戦争をようグテグテににしてますw
ビシーッと企画できるに越したことはないんやけど、あーだこーだ考えてると考えるのが億劫になって、結局何もせず仕舞いなんてこともありやす。
そんなら思う存分グテらせてみて「すまんグテったw」と笑ってるほーがよっぽど建設的よね。

失敗から得られるものはあるけど、無行動から得られるもんなんて何もありゃしません。

深い意味はありません。
ただの正当化だぁーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

最近、理不尽プリが板についてきたな( ̄ー ̄ )
[PR]
by nagi_sf | 2008-12-09 02:34 | 戦争

そろそろ締め切り

そろそろ締め切りとなります。
まだ便箋を出してない人はよろしくお願いします!

同盟BBSに所見を並べておいたので参考になれば!
[PR]
by nagi_sf | 2008-10-15 07:58 | 戦争

やりたい戦争

Arrowsと仮同盟を結んでからそろそろ2週間が経過します。
少しずつだけど互いに馴染んできてるのではないでしょうか!
小規模戦と大規模戦を経験したことで、やりたい戦争像が浮びつつあるかと思います。
個人的にはマダまとまりきっていないものの、大枠は固まりつつあります。
近々、意見を聞いていこうかと思うので、皆様、考えをまとめておいてくださいませ!


~ 追記 ~

同盟の規模がデカくなってきたことで、
1人1人にしっかりWISを返すことができなくなってきました。
同盟メンバーが多数のクランに居る構成上、致し方ないのかな(・∀・;)
でも皆様よく気遣ってくれるのでホント助かってます。
レスポンス悪いときでも、同盟BBSなり便箋なりを使ってもらえればじっくり見れるので、
何かあれば遠慮なく連絡くださいませ(・ω・´)

最後に。
未熟な盟主にいつも付き合ってくれてありがとう。
同盟メンバーにはほんと感謝してます!
[PR]
by nagi_sf | 2008-10-09 02:59 | 戦争

GTのバグ

9/23 OT攻め

MWが門防衛をしていたのでドワより転戦。
OTなのでコマンド打ちで布告したのですが、布告時点ではMWは城主ではなかった模様。
門に穴をあけたところでMWにクラウンが回る。
すぐに布告しなおして攻めなおしました。

そして門を抜いてGTを取ろうとしたのですが・・・何故かGTを攻撃できない・・・(´Д`;)

恐らく城主クランではないクランに布告して、布告先のクランが城主になった場合、
布告し直しても攻城戦の布告では無く、野戦の布告とみなされてしまうようです。

MWに降伏をして再布告をして攻めなおしたのですが、
恐らくMWの方は「??????」だったと思います(´Д`;)
お騒がせいたしましたorz

戦争の方はガッチシ門を固めて勝利。
前衛の粘りが素晴らしかった!
そして強い前衛を演出した援護も見事!!
燃えに燃えた1時間でした(・∀・)b
戦争タノシィーーー!
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-24 02:56 | 戦争

突発オフ会

この同盟では初となるオフ会参加!
メンバーはあずさ、ロジャー、神橋、サルサー、ハーディ。
めっさ濃い顔ぶれ!
面白かった!!!w

色々話したけど門攻防の話題が熱かったなぁ~w
俺は後衛出身なんで前衛のHP感覚の話なんかが新鮮だった!
エルフはHP500ありゃ十分だと思ってたんやけど、前衛だと全く違うもんすな@@

そうそう、ハーディは酒片手に戦争してるらしい・・・。それなのに話せば話すほどスキルの高さが見え隠れ。あずさとの掛け合いが凄かったw


とまぁ、気まぐれで2日前に決めたオフ会だったんだけど、楽しかったぁ~w
遠くから足を運んでくれたハーディ、わざわざ駅まで運んでくれたロジャーの2人には感謝!

やっつけ日記になってますが、皆様お疲れ様でした!
次は東京でやりたいなぁ~w


~ 追記 ~

ハーディと別れてから今まで、電車の乗り換えを除いてひたすら寝てましたw
今日は何もしてねぇ~w
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-14 21:34 | 戦争

傾向

アデン戦防衛戦は完敗。

最近は全体的に個人技先行になっていて、
「まだまだイケル」と感じてる場面で燃え尽きてることが多いっすな。
「勝ちたい」が先行して自滅したりとかの空回りもあるんじゃないかね。

一度、同盟の戦争を根っこからひっくり返してみるかね。
うちらの総合力はもっと高いはずだ。
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-02 01:31 | 戦争

同盟メンバー

うちらの同盟の特徴に「ヘルプ」の概念が無いってのがあります。

戦争をするうえでのこだわりとして、絆の強き同盟ってのを掲げているのですが、
個人参加者の割合が半分以上を占めるうちらの構成だと、
個人参加者の意識が「ヘルプ」だと空虚なこだわりになってしまいます。

んじゃぁ、ヘルプって何なのか。
俺は戦場を提供する者と戦場を提供される者の関係を表す言葉だと考えてます。

「勝利」とか「強さ」なんてのは最終目標ではない。
「勝利」と「強さ」を追い求め理想を口にしながら、一緒に突っ走ってく相棒が欲しい。
勝負に一喜一憂し合える相手が欲しい。

戦場に出る全ての人で作り上げていくのがこの同盟。
いきなり打ち解けるってのは無茶やけど、少しずつ濃くしていこう。
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-26 03:17 | 戦争

バカwww

いつになくクラスバランスが悪い~・・・。
ああだこうだ考えながら編成をしていると敵さんが便箋を食いにきました。
すかさず倒す俺。

f0159832_475215.jpg


99.9999%で止めてたの忘れてたw
パインで上げようと思ってたのに~・・・orz

戦争のほーはSOWに完敗。
同数勝負で競り負けたのがなああああああああ!!!

最近は勝率こそ良かったものの人数任せの勝利ってのが結構あった。
接戦で勝てるよーにならんとあかんな!
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-15 04:06 | 戦争

あぁ・・・orz

馬鹿やな・・・何で大事なことを自分の口から言わんのだ・・・。
真剣な相手に対して、やれることをやったのか。
それをやらずして何かを伝えようとしても伝わる訳がないじゃないか。
出直してきます・・・orz
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-07 01:10 | 戦争

無敵です

はるこんネタがマイブームです。
狩りで出たものは全部戦争につぎ込むらしいw

f0159832_2501235.jpg





























LVUPおめでとう!
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-04 02:24 | 戦争