Nagi's Story

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カテゴリ:戦争( 49 )

俺ら

慌てるこたぁーない。

強くなってるよ俺らは。

かなりナ(゜Д゜)
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by nagi_sf | 2008-06-13 01:48 | 戦争

バランスってもんが・・・

SFを立ち上げた当初。

クラン員:LVが足りネェ~!もっと狩りしないと!
俺:戦争はLVだけじゃねーんだよ!狩り以外のとこ大事にしようぜ!

そして今。

クラン員:戦争ないの???
俺:狩りしろよ!

狩りも大事だと思った(¬_¬)
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by nagi_sf | 2008-06-12 02:18 | 戦争

ドワ4連戦

ドワが熱い!中でもSOWとの拡散型陣形での衝突は痺れます!!!
ウチもSOWも攻撃ゲージMAXで激突してるので、肉を切らせて骨を絶つじゃないけど決まるときは一瞬。隙を見せれないピーンと張り詰めたような展開がたまりません。
無秩序な乱戦のようで双方の戦術が進化してるのも面白い!

これで2勝2敗。
連勝で勝ち越しにいくぜ!

○ 初戦 vs SOW
● 2戦目 vs SOW
● 3戦目 vs SOW、きのこ
○ 4戦目 vs SOW、EXP、ドラゴン
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by nagi_sf | 2008-06-01 17:09 | 戦争

StraightFlashプリ交代

StraightFlash血盟の君主を智凪からエルリトンに交代いたしました。
理由は2つあります。

1つ目は、俺がプリ業をするだけのIN時間を確保できないことですね・・・。
戦争には出来るだけ出れるように調整しているのですが、戦争以外の部分でクランを支えていくのが厳しい・・・ReJoinとか。
戦争クランは君主がどっしりと腰を据えていないと盛り上がらないので、今後のクランの発展を考えたときに自分は相応しくないと思った訳です。

2つ目は、クランは君主が作るものでは無くクラン員全体で作るもんだと考えているためです。
君主がどんなに偉かろうが、戦場で最も危険な場所に立ち突破口をこじ開けていくのはクラン員。君主以外がその気になって初めて戦争が成立します。
やからクランの中心にあるのは君主では無く、クランの気質であり空気であり雰囲気であり・・・適当な言葉が見当たりませんがそんなもんだと思います。君主であろうがなかろうがクランの一端であることには変わり無いので、やることは何も変わりゃーしない。最終決定権の有無くらいやね。

2つの理由が矛盾してるように感じるかもしれませんが、その時々でリーダーが明確になってりゃそれでいいんです!
あとはクラン員次第ヾ(´ー`)ノ

君主:智凪⇒エルリトン
プリ:柳凪⇒るるり
の体制でやっていきますので今後ともよろしくお願いします。

同盟盟主は今まで通り続けていく予定ですので、もうしばらくはIN時間の都合で迷惑かけますがよろしく!
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by nagi_sf | 2008-05-10 16:41 | 戦争

NBエルフ

個人スキルの中で最高難易度のものは、味方の援護と敵への攻撃を的確にこなすことだと思っています。上記の2点つに加え、飛ばない・死なないなどの自己防衛までを同時に高精度でこなすのはホボ不可能と言っていいでしょう。戦局次第では門防衛で可能かもしれないですが、機会はそう多くなさそうです(¬_¬)

幸か不幸かそのような万能さが求められるのがNBエルフだと思います。
PTメンバーが命を預けられるようなヒーラーであり、弓の射程の長さを活かしピンポイントを狙える射手であり、戦局を変えるイレースを打ちこむキーマンであり・・・。
などなど、とても手に負えましぇん(゜Д゜)

それだけに、どこに収束してくかってのに個人差が出て面白い!
大抵は「援護に特化するタイプ」「攻撃に特化するタイプ」「攻防両方を意識しジワジワと精度を上げていくタイプ」「ヤマを張って攻防を切り替えるタイプ」に分かれるのではないでしょうか?

ちなみに俺はヤマを張るタイプです。コレだと思うものがあれば他はスパッと捨ててしまいます。場合によっちゃHPが見えていても全くNBしないようなこともあったり!
バランスが取れてれば良いんだけど、最近は攻撃よりに傾きすぎて半端者になってきてもーた。

そんな浮き足立った状態で迎えたケント攻め。
きのこ・SOW・DFとの熱い攻防になったんだけども、自分のやりたいことを再認識することができました。俺が考える究極のNBエルフ像は何があってもPTメンバーを死なせない。そして味方には簡単には死なないと思わせることができる。例え敵に格上のAOS役が居てもネ(゜Д゜)
すぐにどうこうってのは無理そうだけど、あれこれ挑戦していくことにしよう(゜Д゜)b


~ 追記 ~

SOWは血盟帰還SCの使い方が上手い!
見事に術中にはめられたぜ・・・。敵ながら黒天氏の立ち回りには惚れ惚れします。
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by nagi_sf | 2008-05-06 00:36 | 戦争

度合い

プリを始めた当初より横柄になったと思うようなことがあった。
元々あーだこーだ考えすぎる性格やから、意図的に考えないようにしていた節もあったんやけど、自分で呆れるほど気が利かない俺が居た。
偉そうに最低限の気遣いを忘れてはいけないとか言える身分かよ馬鹿野郎。

らすたる、うさちゅごめんよ。
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by nagi_sf | 2008-04-30 22:25 | 戦争

ぐふっ

4/27(日) OT攻め vsSOW

久しぶりにエルフで参戦しました。

PT編成指示忘れてる(゜Д゜)
意味もなく敵陣に突撃(゜Д゜)
SCからB2Sが外れてる(゜Д゜)
キャンセ後の復帰時間かかりすぎ(゜Д゜)
当然ながら周囲の状況観察もできず(゜Д゜)

意識せずに出来ていたことが、意識しても出来ないとは重症だなこりゃ・・・。
戦争スキルを維持できるだけのINができるようになるまでは、あれこれ手を出していくのは控えよう。

この日はやったらリネが重く、同盟内でクラ落ちが多発。
俺もクラ落ち1回に最小化2回(´Д`;)
エピUPの影響とかあるんかなぁー?
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by nagi_sf | 2008-04-28 02:05 | 戦争

ぐふっ

4/27(日) OT攻め vsSOW 負け

久しぶりにエルフで参戦しました。

PT編成指示忘れてる(゜Д゜)
意味もなく敵陣に突撃(゜Д゜)
SCからB2Sが外れてる(゜Д゜)
キャンセ後の復帰時間かかりすぎ(゜Д゜)
当然ながら周囲の状況観察もできず(゜Д゜)

意識せずに出来ていたことが、意識しても出来ないとは重症だなこりゃ・・・。
戦争スキルを維持できるだけのINができるようになるまでは、あれこれ手を出していくのは控えよう。

この日はやったらリネが重く、同盟内でクラ落ちが多発。
俺もクラ落ち1回に最小化2回(´Д`;)
エピUPの影響とかあるんかなぁー?
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by nagi_sf | 2008-04-28 02:05 | 戦争

4/12 OT攻め

4/12 OT攻め (SOW、DOT、銀河、他)

最近は仕事の都合上で参戦できてなかったので緊張した(・∀・;)
偵察キャラをJOINしようとして止められたりと浮き足立ってたw
思い返せば1週間以上戦争から遠ざかって、まともに動けた試しが無いなヾ(´ー`)ノ

開戦してからもノラリクラリだったんだけども最後は良い形が作れた!
DOTの門防衛をFairy、Yuna、俺で突破。
門防衛を立て直され後続が続かなかったけども、YunaがBOXを耐え抜きGT破壊に成功!そして門防衛へ!

ラスト数分の門防衛。
攻めクラン多数。
これ以上無い究極に熱い展開!
この瞬間の為に戦争してるんだぁあああああ!

最前線は俺に任せろ(`ω´*)
DK鱗投入(`ω´*)
プリBP投入(`ω´*)

全部貰い物(`ω´*)b
爆裂にAOSキツイ援護こない(`ω´*)b
DD燃えんがな(`ω´*)b
俺狙われまくり耐えれない(`ω´*)b

戦線復帰したときに門防衛維持してたのにゃビビッタ。
援護が途絶えてる状態でよう耐えたわ(゜Д゜)
燐夏によるとエルフ陣の穴埋めが早かったらしい!

全体の士気が高いと普段以上の力が出るし面白いね!
またこういう戦争をしよう!


~ 追記 ~

仕事の慌しさはまだしばらく続きそうです。
その間は迷惑かけますが、楽しくやってくれればなと思います。

集団の中に身を置いていると、楽しいことや上手くいかないことなど色々あると思います。
この同盟が居心地の良い場所であり続けられるように、楽しいことは思う存分楽しむ。
そして不満があれば心にしまっておくのではなく自分で変えちゃう。
全員でこの同盟をもっと居心地の良い場所にしてしていけたらいいなぁ。
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by nagi_sf | 2008-04-19 10:02 | 戦争