Nagi's Story

ブログトップ

カテゴリ:リアル( 11 )

エルリトンは

男ダァアアアアアアアアアッッッ!!!

> 4月1日ですね、わかります。

このコメントはルール違反ですよ(`⊿´#)
[PR]
by nagi_sf | 2010-04-03 09:19 | リアル

投資

時間は財産。
時間を割くことは投資をすること。
少ない資産を如何に配分するかなんて考えても何も産まれてきやしない。
そんなことに使う時間があるなら資産を増やすことに費やせ。

と、怒られた。
失態や。
でっかくなろう。
[PR]
by nagi_sf | 2010-03-12 00:26 | リアル

仕事。
待ちに待った日がとうとうやってきた!
明日から10分早く出社しよ~!
[PR]
by nagi_sf | 2010-02-23 01:03 | リアル

約束を信念に

約束を信念に。
この約束は絶対に裏切れない。
新たな目標を活力に。
心から感謝の気持ちを伝えるために。

ちょっと忙しくなりそうです。
[PR]
by nagi_sf | 2010-01-24 11:04 | リアル

組織と経験と学問

またまた仕事のお話です。
最後に少しリネのお話も!

以前にも話した通り、僕は年齢層が若く経験の浅い部署に居てます。
この部署を、利益を維持しつつ発展・成熟させていく手段があるものなのか。
「若いうちは失敗を恐れずガムシャラに・・・」という言葉があるが、
利益追求を最大の目的とする会社組織にあって、経験を積むことを目的に仕事ができる訳が無い。

最初は経験不足を補うための策として上層部のノウハウを流し込んでもらうことを考えたが、
関心は示してくれるもののキャパ的に十分なフォローを受けることは無理。
やはり自力で解決していくしかないようだ。

自分にも周囲にも頼れないときに頼れるものっつったら・・・先人の知恵くらいか?
ってことで学問に逃げてみたところ失敗学なるものを見つけた。

経験が浅い以上、ある程度の失敗は防ぎようが無い。
せめて組織レベルで同じ失敗を繰り返さないような体制を築き上げれれば、少しずつでも確実に進歩していくはず。
まぁ・・・当たり前のことなんですが、問題発生時の原因究明と対策が組織的レベルで後回しになりがちなんで、常に意識していないといけないな。

ちなみに失敗学の第一人者である畑村洋太郎氏の話を聞いてみると、学問は先人の失敗を活かすためにあるように思えてくる。





えらく中途半端な動画ですね・・・。

いやね、何でこんな動画を貼っ付けたかというと、このお方、戦略論なるものについても話しておられるのですよ。



リネでもまさにこの通りっすね・・・(死
でも、勝つことは目標であれども目的に非ず。
人数ありきの戦争ではなく、戦争をした結果、人が集まってくるような勢力を目指していきましょう!
[PR]
by nagi_sf | 2009-05-14 03:10 | リアル

ひゃ~

年末にかけて忙しくなってきました!
すっかり沙汰にしてしてしまってすんません・・・(´Д`;)

そうそう、先週末にオフカイしましたよ。
楽しかったっす!またやりましょう!!!(手抜き過ぎ・・・)

途中参加でわざわざ出向いてくれたValgoには感謝。
レポートはエルサイズが書いてくれる・・・かな!?


~ 独り言 ~

仕事が中途半端になりがちです。
苦手分野になると集中力が持続してないなぁ~・・・。
非常にマズい傾向にあるので、今週は仕事週間で頑張ります!

ちょっとINが減ると思いますが、同盟行事には今まで通り参加するのでご心配なく!!
[PR]
by nagi_sf | 2008-11-11 03:13 | リアル

ヒャ~

日常が慌しく流れさっていきます・・・。
何かに追われながらの生活は時間が安っぽく過ぎていくようでどうも好きになれません。

のんびりと過ごしたいな~と思いつつ、
仕事をこなすだけで精一杯になってしまっている職場が目に入ってきます。
俺がボトムネックに・・・orz

経験も無いくせにこなせて当たり前だと思うなだそうですが、
自分の力不足から周りにしわ寄せがいってしまっている現実が、
経験不足という言葉で覆われていることが情けないというか申し訳ない・・・。

そんな訳で・・・リネ・・・何もしてませんが、あと1ヶ月足らず、頑張ってきます!

SSU-FTF同盟の戦争に初めて出たのが去年の9月下旬だったんよねぇ。
同盟加入1周年記念に何かしたかったけどINできそうもないっすorz


こんなのどーかね?


ノーマルゾーンデスマッチ 「エルリvsアルー」 ~結局のところどっちが強いのよ~





破産するまで玉を消費し続けて終了ーーーー!!!
見たくねぇw
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-11 02:41 | リアル

勝負

こっから1ヶ月半、リアルでの勝負どころとなりそうです。
あまりINできないと思いますが、関係者の皆様よろしくお願いします。
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-19 23:28 | リアル

帰宅(・ω・;)

ただいま帰宅。
起床時間は4時半。


カクジツニ

ネタラ

シヌ(゜Д゜)


会社泊まりだけはやめとけと言われたので帰宅したものの、
交通時間丸々損した感が否めんw

ってことで2・3日はINしません(゜Д゜)ノシ
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-12 01:47 | リアル

やっとこさ

多忙から開放されそうです。
1ヵ月後に(・∀・;)

同盟BBSに書き込みしたはいいけど、終電続きで(ry
寝坊しそうなのでこの辺で。

もう少しだけよろしく頼んます。
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-06 01:38 | 未分類