Nagi's Story

ブログトップ

カテゴリ:インタビュー( 2 )

第2回 アルーリング

久しぶりにインタビューしてきました!
間隔開きすぎなのは仕事が忙しかったからだーと言い訳(・∀・;)

※序盤でベタ褒めされてますが断じてヤラセではありません!!


智凪:えらい、間が開いてしまいましたが第二回目のインタビューです(・ω・)
アルーリング:東京に住む壮健な男だ。
智凪:フライングだな。もう勝手に自己紹介してくれw
アルーリング:えー土エルフやっとります。アルーリングです。よろしくお願いします。初期はCON型で、そのあと戦争本格参戦したので、DEXとWISを中心にふってます。このくらいでご勘弁をw
智凪:おkw
智凪:さて、アルーといえばSF立ち上げメンバー3人の中の1人。当時は色んな目標とか理想があったと思うんだけど、今の戦争と見比べてどうだろう?
アルーリング:あのころは凪が理想であり目標だったけど、今はどうかな~?ちょっとは近づいてきたんじゃないですかね?w戦局をかえれるエルフっての?w自分の目標の究極はそれですね。
智凪:俺を超えるために戦争してたのかおのれはw
智凪:まあ、言わせてもらうなら智凪*0.8ってとこだな!立ち上げたときは智凪*0.2(・∀・)
アルーリング:いやいやwwwそこまでひどくはなかったw
智凪:いやいや、そんなもんだったな!LVで負けたらもう無理~ってノリだったしw
アルーリング:そうやなー、あの頃はなんつかLV追求してたけど今はLV無くてもやれることはあるし、それにみんな特化していけばいいんじゃない?っていう考えになったかな。
智凪:LV上がればできることは増えるかもしれんけど、LVが低いからといってできることが少ないわけじゃないもんなw
アルーリング:やれることの範疇は増えるけど、やれる絶対量ってのはそこまで増えないしね。
智凪:ソレダ!
アルーリング:そういう意味では今の同盟って素晴らしいと思います。
智凪:褒めていいとこなんだか分からないけども、戦争勢力の中では間違いなく平均LV最低よなw
アルーリング:同盟に加わったときの目標って同数最強だったけど、最初は人数も全然集まらずに、厳しい戦いが多かった。
智凪:そーだなw
アルーリング:今はやっと同数っていう条件が揃い始めてきて、最強はこれからって感じじゃないかな。
智凪:戦争やるからには、どこよりもどこよりも上手くなりたいってのはあるよなw
アルーリング:SFの戦争に対する熱は格段に上がってると思う。相変わらず人数は少ないけど、うちは量より質だ!
智凪:人数少ない点を突かれたらその言葉を盾にしようw
アルーリング:いい言葉ですw
智凪:みんな頼もしくなったよなぁ。人数が集まらない中で何かしてやろーと戦争続けてきたから、同数勝負になったときの士気が高いw
アルーリング:そうですなー、こいつらなら命預けて戦っていいってのはあるよね。
智凪:ソーダネw
智凪:前衛が3人のときとかは、アルーが前衛ばりに前にでてくって作戦でやってたけど、あの作戦はどうだったのw
アルーリング:あったねーwいやーもう火力だせるのが、あとエルフくらいだからねwめちゃくちゃ痛かったけど、あの経験があるから今の俺があるね。
智凪:ちょっと殴られたくらいじゃ死なねーよってノリ?w
アルーリング:まぁ結構死んでたけどww気持ちは死んでなかった!
アルーリング:(きまった・・・
智凪:かんどー(゜-゜)
智凪:さて、次はこれからの話でもしようかね。
アルーリング:思い出の戦争とかねぇのかよw
智凪:それを聞いて欲しかったのかwww実は俺もそれを聞きたかったんだwww
アルーリング:きけよwww
智凪:教えてくれw
アルーリング:ひとつはダンヒル様の引退攻め。
智凪:あったなー。
アルーリング:エルフのデビュー戦でほとんど何もできなかったんだけど、凪が俺をタゲだしにしてくれて、訳も分からずに出してたけど・・・
智凪:全く覚えてない(゜-゜)
智凪:最前列で耐えまくってたのだけは覚えてるw
アルーリング:そうそうw
智凪:俺より前に居る奴は誰だとカーソル合わせたらアルーだったw
アルーリング:エルフの先頭は誰にも譲らねーっていう気持ちが今も少しはあるねw
智凪:あるなーw
アルーリング:最近は役割考えて自重気味です・・・。
智凪:crunch様に任せようw
アルーリング:そうしよぅw
アルーリング:あとはケントでのDOT戦。前衛が3人くらいで、エルフの先頭に立ってガンガン行ったときだな。あの時は連敗続きで同盟の調子が最悪で、是が非でも流れ変えたくて。まあ結局負けちゃったんだけど、前衛3人でもいけるんじゃね?って思った戦争だったw
智凪:1ヶ月くらい連敗し続けたことがあったなwその戦争ではどいうトコでイケルと思ったん?
アルーリング:全員突っ込んで、相手の後衛壊滅できたんよ。
智凪:いつしか前衛3人を少なすぎて論外と考えずに3人も居るやんかと考えるようになっていたなw勝負事はハートで負けたら勝てるもんも勝てなくなっちまう!
智凪:話題を変えて、恒例(?)の他勢力のライバルカミングアウトしちゃおうぜのコーナーです。個人名から理由まで暴露しちゃってください(゜Д゜)
アルーリング:うーん、ベタだけどあくま氏ですな。
智凪:その答えはインタビューする前から分かっていた!!!
アルーリング:ちょw
智凪:あくま氏への熱い思いを聞かせてもらおうか!
アルーリング:何回か対決したことがあるんだけど、全て俺の上をいってたね。裏の裏までかいてて敵わないなと。あそこまで一人で戦況変えれるバインダーはいないべ。
智凪:あれ、アルーさんこのまま負けちゃうんですか?w
アルーリング:最近はあまり対決する機会がないので、また対決してみたいですね。
智凪:EXPとはあまり当たらないよなああ。
アルーリング:EXPは本当に俺らの目標としてたクランだから。
智凪:同日に他城で戦争してたら乗り込むか!
アルーリング:あくま氏がINしてる日でおね。
智凪:溺愛だな(゜Д゜)その他にライバルはおるかい!
アルーリング:そーだなー、ELYのシルフィーリ氏かな。
智凪:最近クランチャで話題の(゜Д゜)
アルーリング:うむー。
智凪:バインダーにしか分からないバインド対決とかあるんだろうけど、ライバル視してる人はやっぱ違うもんなの?
アルーリング:あったねーwカンタマをしっかりはってくるとか、擬態うまいとかあるね。
智凪:あくま様とシルフィーリ様に挑戦状を叩きつけよう!w
アルーリング:勝負はもうちょっと後でよろしくお願いしますw
智凪:敗退かよwwwしっかりしろようちのバインダーtt
アルーリング:wwwwww
智凪:さて、そろそろ1hやな。
アルーリング:そんななるのかw
智凪:しめようか(゜Д゜)
アルーリング:らじゃw
智凪:それでは最後に同盟への熱い気持ちと同盟メンバーへのメッセージを!
アルーリング:このような同盟に巡り合えて幸せだと思ってます。更なる高みに向かって皆で頑張っていきましょう!

[PR]
by nagi_sf | 2008-06-28 21:25 | インタビュー

第1回 Nujabes

突然ですが、同盟内インタビュー巡りをしてみることにしました(・∀・)
本音トークでも何でも来いで、それぞれが感じている戦争の魅力に迫っていきたいと思います!
数回で企画倒れしないように頑張るぞー!


智凪:では、記念すべき第一回目のゲストは、ヘルプさんながら体を張った熱い特攻を見せてくれるNujabes様です。
Nujabes:若輩者ですがヨロシク。
智凪:まずは、簡単に自己紹介を(・∀・)ノ
Nujabes:狩りクランのプリ兼ナイトやっております。結構古くからやっております。得意なものは門突です。苦手なのはチャットと狩デス。
智凪:狩り苦手とか致命的すぎるw
Nujabes:tt
智凪:さすが、狩りを苦行と呼ぶだけのことはあるな(゜Д゜)
Nujabes:苦しいですねえ
智凪:どのあたりが?w
Nujabes:単調なとこが・・・。って皆そうでしょうがねw
智凪:俺はちげーぞ!苦しいのは財布だけ!
Nujabes:w
智凪:戦争を始めたキッカケは何でしょう?
Nujabes:えっとですね、名前が少々微妙なんですが、始めた当初にケントだったと思いますが見学に行きまして、GT戦だったんですが「見学邪魔!」とか言われて斬られて死んだんですわw
智凪:それでムカツイテ参戦を決意!?w
Nujabes:霞拳士朗さんだったかな、つよかったー。強さに惚れましてね。
智凪:ヤラレテホレタのか!w
Nujabes:そうそう、やられて強くなってやる!って
智凪:早くもマゾっぷり発揮しはじめとる(゜Д゜)LVはなんぼくらいやったん?
Nujabes:47ぐらいかなあ
智凪:そのときからそのキャラで?
Nujabes:ずーっとコレ1本です。
智凪:ナイト一筋ってヤツか!今どき珍しいw
Nujabes:そうですかねえw思い入れですかね。
智凪:俺は10キャラ以上・・・(ボソボソ
Nujabes:なかなか他やる気なれなくてねw
智凪:俺もこのキャラ作ってから他は育てなくなったなー、戦争のために柳は育ててるけどw47からってと地獄のLV49も戦争しながら突破したんかい?
Nujabes:ですな、狩りは火山でしたなw
智凪:俺も49のときから戦争やってたけど、ナイトの場合門攻防になると死亡数はかなり多かったんじゃない?
Nujabes:うーん、魔法が極悪じゃなかったから即死急はなかったかなwでもよく死んだ。49で20回は死んだかなw
智凪:かなりやられてんなーw
Nujabes:49で十分だったからねえ。
智凪:当時はLV上げる気がなかったんだ?
Nujabes:DKは雲の上だった。50なってちょっと欲がでてきたかなw50UPの日に戦争でね・・・。
智凪:おぉっとこのノリはまさかぁっ!?
Nujabes:神話の守る2セルケントに攻めたんだけど
智凪:アレをやっちまったのか!w
Nujabes:見事49ねww
智凪:ひぃいいwここまで聞いてると根っからの戦争バカやなw普通の人ならLV上がるまでは戦争控えようと思うんだろうけど、そこまでノメリこませる戦争の魅力って何だい(゜Д゜)?
Nujabes:そうかなあw一言で言うと何だろう。キチッと動く。集団の動きの中に自分が居れることwしかも先頭でつっこみたい!
智凪:ビシッとまとめてきたなw熱い(゜Д゜)b
Nujabes:なかなか難しくなってきてるけどねwでもその魅力はまだ色あせてない!
智凪:戦争って周りの連中と阿吽の呼吸が取れた瞬間が最高に面白いよねw
Nujabes:だね
智凪:俺なんて、未だに開戦前の集合のときに緊張したりするよw
Nujabes:俺もだよw
智凪:この同盟発足前に戦場で俺とPT組んだことあったのって知ってた?w
Nujabes:ごめんねえ。
智凪:ないだろーなw
Nujabes:お祭りだったってのは覚えてるんだけども・・
智凪:ダンヒル様の引退攻めでαvs神話でどちらも100人+規模だったん。双方にDIG持ちキャラが大量にJOINしてて、突っ込んだら生きるも死ぬも運次第みたいな展開になったんだけど、そんときにやたら突っ込んでたのが印象に残ってるw
Nujabes:運に任せるのも楽しいでしょw
智凪:能天気やなwそーいう戦争だと、後衛からしてみりゃ、生かすも殺すも自分の指1本になるからハラハラドキドキなんだw
Nujabes:俺は7:3くらいかな。7後衛さんに依存。3は自分でガンバル。依存しすぎかねw
智凪:後衛に依存する割合が結構でかいんだなw仲間内での戦争だとそれでもいけると思うんだけど、お祭りだと他人がPTメンバーになるやんかw
Nujabes:生かされてるって感じかねえ、でも手抜く人居ないと信じてねw全力で突っ込めばそれなりに支援してくれるだろうと。
智凪:命預けられてるってのは、後衛も分かるときは分かるし。HP1/3でもとばねーとかねw
Nujabes:ディケイ貰うともう預けっぱ。飛べって話だよねw
智凪:帰還SCに指かけてギリギリまで粘るのみかwAOSかかってなけりゃーねwさて、次の質問に移らせてもらっていいかしら?
Nujabes:はい
智凪:この同盟との出会いは?
Nujabes:戦争出来ない時期くらい退屈なリネはなくて・・・
智凪:そんな時期があったんか(゜Д゜)
Nujabes:今は無き、武装戦線ってクランとKGと戦争してましてねw扱ったんです。色々事情があって終結することになり、つらーい時期がw
智凪:オトナの事情で戦争できなかったわけやね(゜Д゜)
Nujabes:そこへEHからお誘いがありまして、ちょこっとお邪魔しておりました。そしたらFPKw
智凪:FPKに縁のある男やなw
Nujabes:好きじゃないんだけどね・・そんでまたつらい時期がw
智凪:もしや黒幕!?w
Nujabes:そこでKaoruさんに拾ってもらいました!
Nujabes:Lapiseye元気か!見てるか!
智凪:今まで色んなクランで戦争をしてきてるけど、印象に残ってる戦争は?
Nujabes:もちろん今の同盟での戦争はどれも印象残ってますが、それ以外だとEHでの初戦と、アルカリでの対EHかなinアデン。
智凪:あれ、アルカリにも居たんだ?
Nujabes:いましたよw
智凪:ほんと色んな勢力渡り歩いてるなwどんな戦争だったんだい?
Nujabes:アルカリでのアデンは、ほぼ毎回EHとやり合ってて、毎回100vs100近い数でして、集団での動きの極みを見たような気がしてねwエボニがすごかった。お互いぶつかり合う前にエボニが乱れ飛ぶんですが、エボニでラグるwAleusさんが先頭でかっこよかったっすよw
智凪:(俺もそれヘルプ参加してたわw
Nujabes:EHにお邪魔しての初戦は、ある意味カルチャーショック。
智凪:どんなショックを受けたんだ!
Nujabes:捨て氏の鼓舞に降参でしたwなんかベタ褒めされてねw
智凪:褒め殺しにのってしまったわけだ(ぇ
Nujabes:そうですなw
智凪:そういう酷使のしかたもあるんだな・・・メモメモ
Nujabes:役割が徹底しててね、会社組織みたいでビックリしてましたなw
智凪:んじゃ次いきます(゜Д゜)b密かにライバル視してる人とか居る?
Nujabes:かなりいますよw各勢力に二人は居ます。もっと居る。まずSOWの■■■■■氏、EXPの■■■■■氏、・・・。
智凪:2人にしとくか!w
Nujabes:いっぱいいてね・・
智凪:おkw 負けたくない理由を聞かせてもらっていい?w
Nujabes:■■■■■氏は同レベルくらい。強い!だから勝手にライバル視w
智凪:エルフでおるといつも近くに居るイメージがwスタンするぜオーラ出しながら走ってきはる(゜Д゜)そして逃げる俺。
Nujabes:上手くて強い。
智凪:続いてライバル視しているクランとかはあるかい?
Nujabes:そりゃ超えたいのはもちろんSOWさんとEXPさんでしょ。
智凪:やっぱその名前がでてくるかw
Nujabes:ベタでしたかな・・。
智凪:最近SOWとの交戦がやったら多いらしいけど。
Nujabes:頻度高いしね、自然と当たりますよ。
智凪:戦争あるときはいつもおるからなぁw
Nujabes:計画無くても集まってそうだしwSOW無くなったら戦争つまんなそー。
智凪:SOWには相変わらず負けることが多いけども、ライバルクランに勝つためにやりたいこと、こんな戦争がしたいとかを聞かせてくだしぃ(゜Д゜)
Nujabes:無駄な抵抗がしたいw勝つためじゃないな・・
智凪:また独特な言い回しがでてきたなw勝敗とは無関係なとこでチクチクしてみたりとか?w
Nujabes:うん、ひとつの目標達成したら終了~みたいなちょっと奇抜な事をねw
智凪:ふつーならがっつり組み合ったりとか、接線をしたいって意見がでてくると思うんだけど?
Nujabes:相撲に例えると、横綱相撲もいいけども立会いで飛び跳ねるみたいなw
智凪:舞の海か!
Nujabes:いなす?引き押し?引き押しはしたいなw
智凪:よーは外道をいきたいのねw
Nujabes:外道なのかなあw王道じゃないなw
智凪:王道でなけりゃー外道っしょw
Nujabes:ここは個人的なわがままなんだけど、王道は結構楽しんだ。だからちょっと外れたい・・・ってのがねw
智凪:なるほどねw勝ち負けのつかないところで何かしてみたい、そーいう独特の世界を持ってるってのは日頃話していて感じるわwさて、それでは長くなってしまったので、そろそろ〆に!最後に同盟メンバーに一言お願いします(゜Д゜)b
Nujabes:お命預けますんでヨロシク!
智凪:コトワル!
Nujabes:tt
智凪:プリのNヒールなら援護するぜ(・∀・)b
Nujabes:同盟の皆様へですw
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-29 14:16 | インタビュー