Nagi's Story

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

度合い

プリを始めた当初より横柄になったと思うようなことがあった。
元々あーだこーだ考えすぎる性格やから、意図的に考えないようにしていた節もあったんやけど、自分で呆れるほど気が利かない俺が居た。
偉そうに最低限の気遣いを忘れてはいけないとか言える身分かよ馬鹿野郎。

らすたる、うさちゅごめんよ。
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-30 22:25 | 戦争

第1回 Nujabes

突然ですが、同盟内インタビュー巡りをしてみることにしました(・∀・)
本音トークでも何でも来いで、それぞれが感じている戦争の魅力に迫っていきたいと思います!
数回で企画倒れしないように頑張るぞー!


智凪:では、記念すべき第一回目のゲストは、ヘルプさんながら体を張った熱い特攻を見せてくれるNujabes様です。
Nujabes:若輩者ですがヨロシク。
智凪:まずは、簡単に自己紹介を(・∀・)ノ
Nujabes:狩りクランのプリ兼ナイトやっております。結構古くからやっております。得意なものは門突です。苦手なのはチャットと狩デス。
智凪:狩り苦手とか致命的すぎるw
Nujabes:tt
智凪:さすが、狩りを苦行と呼ぶだけのことはあるな(゜Д゜)
Nujabes:苦しいですねえ
智凪:どのあたりが?w
Nujabes:単調なとこが・・・。って皆そうでしょうがねw
智凪:俺はちげーぞ!苦しいのは財布だけ!
Nujabes:w
智凪:戦争を始めたキッカケは何でしょう?
Nujabes:えっとですね、名前が少々微妙なんですが、始めた当初にケントだったと思いますが見学に行きまして、GT戦だったんですが「見学邪魔!」とか言われて斬られて死んだんですわw
智凪:それでムカツイテ参戦を決意!?w
Nujabes:霞拳士朗さんだったかな、つよかったー。強さに惚れましてね。
智凪:ヤラレテホレタのか!w
Nujabes:そうそう、やられて強くなってやる!って
智凪:早くもマゾっぷり発揮しはじめとる(゜Д゜)LVはなんぼくらいやったん?
Nujabes:47ぐらいかなあ
智凪:そのときからそのキャラで?
Nujabes:ずーっとコレ1本です。
智凪:ナイト一筋ってヤツか!今どき珍しいw
Nujabes:そうですかねえw思い入れですかね。
智凪:俺は10キャラ以上・・・(ボソボソ
Nujabes:なかなか他やる気なれなくてねw
智凪:俺もこのキャラ作ってから他は育てなくなったなー、戦争のために柳は育ててるけどw47からってと地獄のLV49も戦争しながら突破したんかい?
Nujabes:ですな、狩りは火山でしたなw
智凪:俺も49のときから戦争やってたけど、ナイトの場合門攻防になると死亡数はかなり多かったんじゃない?
Nujabes:うーん、魔法が極悪じゃなかったから即死急はなかったかなwでもよく死んだ。49で20回は死んだかなw
智凪:かなりやられてんなーw
Nujabes:49で十分だったからねえ。
智凪:当時はLV上げる気がなかったんだ?
Nujabes:DKは雲の上だった。50なってちょっと欲がでてきたかなw50UPの日に戦争でね・・・。
智凪:おぉっとこのノリはまさかぁっ!?
Nujabes:神話の守る2セルケントに攻めたんだけど
智凪:アレをやっちまったのか!w
Nujabes:見事49ねww
智凪:ひぃいいwここまで聞いてると根っからの戦争バカやなw普通の人ならLV上がるまでは戦争控えようと思うんだろうけど、そこまでノメリこませる戦争の魅力って何だい(゜Д゜)?
Nujabes:そうかなあw一言で言うと何だろう。キチッと動く。集団の動きの中に自分が居れることwしかも先頭でつっこみたい!
智凪:ビシッとまとめてきたなw熱い(゜Д゜)b
Nujabes:なかなか難しくなってきてるけどねwでもその魅力はまだ色あせてない!
智凪:戦争って周りの連中と阿吽の呼吸が取れた瞬間が最高に面白いよねw
Nujabes:だね
智凪:俺なんて、未だに開戦前の集合のときに緊張したりするよw
Nujabes:俺もだよw
智凪:この同盟発足前に戦場で俺とPT組んだことあったのって知ってた?w
Nujabes:ごめんねえ。
智凪:ないだろーなw
Nujabes:お祭りだったってのは覚えてるんだけども・・
智凪:ダンヒル様の引退攻めでαvs神話でどちらも100人+規模だったん。双方にDIG持ちキャラが大量にJOINしてて、突っ込んだら生きるも死ぬも運次第みたいな展開になったんだけど、そんときにやたら突っ込んでたのが印象に残ってるw
Nujabes:運に任せるのも楽しいでしょw
智凪:能天気やなwそーいう戦争だと、後衛からしてみりゃ、生かすも殺すも自分の指1本になるからハラハラドキドキなんだw
Nujabes:俺は7:3くらいかな。7後衛さんに依存。3は自分でガンバル。依存しすぎかねw
智凪:後衛に依存する割合が結構でかいんだなw仲間内での戦争だとそれでもいけると思うんだけど、お祭りだと他人がPTメンバーになるやんかw
Nujabes:生かされてるって感じかねえ、でも手抜く人居ないと信じてねw全力で突っ込めばそれなりに支援してくれるだろうと。
智凪:命預けられてるってのは、後衛も分かるときは分かるし。HP1/3でもとばねーとかねw
Nujabes:ディケイ貰うともう預けっぱ。飛べって話だよねw
智凪:帰還SCに指かけてギリギリまで粘るのみかwAOSかかってなけりゃーねwさて、次の質問に移らせてもらっていいかしら?
Nujabes:はい
智凪:この同盟との出会いは?
Nujabes:戦争出来ない時期くらい退屈なリネはなくて・・・
智凪:そんな時期があったんか(゜Д゜)
Nujabes:今は無き、武装戦線ってクランとKGと戦争してましてねw扱ったんです。色々事情があって終結することになり、つらーい時期がw
智凪:オトナの事情で戦争できなかったわけやね(゜Д゜)
Nujabes:そこへEHからお誘いがありまして、ちょこっとお邪魔しておりました。そしたらFPKw
智凪:FPKに縁のある男やなw
Nujabes:好きじゃないんだけどね・・そんでまたつらい時期がw
智凪:もしや黒幕!?w
Nujabes:そこでKaoruさんに拾ってもらいました!
Nujabes:Lapiseye元気か!見てるか!
智凪:今まで色んなクランで戦争をしてきてるけど、印象に残ってる戦争は?
Nujabes:もちろん今の同盟での戦争はどれも印象残ってますが、それ以外だとEHでの初戦と、アルカリでの対EHかなinアデン。
智凪:あれ、アルカリにも居たんだ?
Nujabes:いましたよw
智凪:ほんと色んな勢力渡り歩いてるなwどんな戦争だったんだい?
Nujabes:アルカリでのアデンは、ほぼ毎回EHとやり合ってて、毎回100vs100近い数でして、集団での動きの極みを見たような気がしてねwエボニがすごかった。お互いぶつかり合う前にエボニが乱れ飛ぶんですが、エボニでラグるwAleusさんが先頭でかっこよかったっすよw
智凪:(俺もそれヘルプ参加してたわw
Nujabes:EHにお邪魔しての初戦は、ある意味カルチャーショック。
智凪:どんなショックを受けたんだ!
Nujabes:捨て氏の鼓舞に降参でしたwなんかベタ褒めされてねw
智凪:褒め殺しにのってしまったわけだ(ぇ
Nujabes:そうですなw
智凪:そういう酷使のしかたもあるんだな・・・メモメモ
Nujabes:役割が徹底しててね、会社組織みたいでビックリしてましたなw
智凪:んじゃ次いきます(゜Д゜)b密かにライバル視してる人とか居る?
Nujabes:かなりいますよw各勢力に二人は居ます。もっと居る。まずSOWの■■■■■氏、EXPの■■■■■氏、・・・。
智凪:2人にしとくか!w
Nujabes:いっぱいいてね・・
智凪:おkw 負けたくない理由を聞かせてもらっていい?w
Nujabes:■■■■■氏は同レベルくらい。強い!だから勝手にライバル視w
智凪:エルフでおるといつも近くに居るイメージがwスタンするぜオーラ出しながら走ってきはる(゜Д゜)そして逃げる俺。
Nujabes:上手くて強い。
智凪:続いてライバル視しているクランとかはあるかい?
Nujabes:そりゃ超えたいのはもちろんSOWさんとEXPさんでしょ。
智凪:やっぱその名前がでてくるかw
Nujabes:ベタでしたかな・・。
智凪:最近SOWとの交戦がやったら多いらしいけど。
Nujabes:頻度高いしね、自然と当たりますよ。
智凪:戦争あるときはいつもおるからなぁw
Nujabes:計画無くても集まってそうだしwSOW無くなったら戦争つまんなそー。
智凪:SOWには相変わらず負けることが多いけども、ライバルクランに勝つためにやりたいこと、こんな戦争がしたいとかを聞かせてくだしぃ(゜Д゜)
Nujabes:無駄な抵抗がしたいw勝つためじゃないな・・
智凪:また独特な言い回しがでてきたなw勝敗とは無関係なとこでチクチクしてみたりとか?w
Nujabes:うん、ひとつの目標達成したら終了~みたいなちょっと奇抜な事をねw
智凪:ふつーならがっつり組み合ったりとか、接線をしたいって意見がでてくると思うんだけど?
Nujabes:相撲に例えると、横綱相撲もいいけども立会いで飛び跳ねるみたいなw
智凪:舞の海か!
Nujabes:いなす?引き押し?引き押しはしたいなw
智凪:よーは外道をいきたいのねw
Nujabes:外道なのかなあw王道じゃないなw
智凪:王道でなけりゃー外道っしょw
Nujabes:ここは個人的なわがままなんだけど、王道は結構楽しんだ。だからちょっと外れたい・・・ってのがねw
智凪:なるほどねw勝ち負けのつかないところで何かしてみたい、そーいう独特の世界を持ってるってのは日頃話していて感じるわwさて、それでは長くなってしまったので、そろそろ〆に!最後に同盟メンバーに一言お願いします(゜Д゜)b
Nujabes:お命預けますんでヨロシク!
智凪:コトワル!
Nujabes:tt
智凪:プリのNヒールなら援護するぜ(・∀・)b
Nujabes:同盟の皆様へですw
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-29 14:16 | インタビュー

ぐふっ

4/27(日) OT攻め vsSOW

久しぶりにエルフで参戦しました。

PT編成指示忘れてる(゜Д゜)
意味もなく敵陣に突撃(゜Д゜)
SCからB2Sが外れてる(゜Д゜)
キャンセ後の復帰時間かかりすぎ(゜Д゜)
当然ながら周囲の状況観察もできず(゜Д゜)

意識せずに出来ていたことが、意識しても出来ないとは重症だなこりゃ・・・。
戦争スキルを維持できるだけのINができるようになるまでは、あれこれ手を出していくのは控えよう。

この日はやったらリネが重く、同盟内でクラ落ちが多発。
俺もクラ落ち1回に最小化2回(´Д`;)
エピUPの影響とかあるんかなぁー?
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-28 02:05 | 戦争

ぐふっ

4/27(日) OT攻め vsSOW 負け

久しぶりにエルフで参戦しました。

PT編成指示忘れてる(゜Д゜)
意味もなく敵陣に突撃(゜Д゜)
SCからB2Sが外れてる(゜Д゜)
キャンセ後の復帰時間かかりすぎ(゜Д゜)
当然ながら周囲の状況観察もできず(゜Д゜)

意識せずに出来ていたことが、意識しても出来ないとは重症だなこりゃ・・・。
戦争スキルを維持できるだけのINができるようになるまでは、あれこれ手を出していくのは控えよう。

この日はやったらリネが重く、同盟内でクラ落ちが多発。
俺もクラ落ち1回に最小化2回(´Д`;)
エピUPの影響とかあるんかなぁー?
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-28 02:05 | 戦争

仕事のはなし

仕事が忙しくて日記のネタが無いっすヾ(`Д´ )
久しぶりに仕事のことでも書いてみよう。ってかそれしか書けることがないな、うん。

最近気づいたんだけども、俺って社内評価のための仕事ってのができない人間らしい。内部の物差しに適合したところで・・・だから何なのと思ってしまって全くモチベーションが上がらん(・∀・;)
どうやら自分の手を離れ社外に出て行ったものが評価されることでしか価値を感じれないらしい。

WindowsNagi UpDate - 世渡対策プログラム:割り切るのインストールに失敗しました。
WindowsNagi UpDate - 世渡対策プログラム:なるほどのインストールに失敗しました。
WindowsNagi UpDate - 世渡対策プログラム:同感ですのインストールに失敗しました。
WindowsNagi UpDate - 世渡対策プログラム:(・∀・)のインストールに失敗しました。
WindowsNagi UpDate - 世渡対策プログラム:はい分かりましたのインストールに失敗しました。
WindowsNagi UpDate - 世渡対策プログラム:はい分かりました・・・のインストールに成功しました。

扱いづらい部下でごめんなさい(゜Д゜)

この能天気な思考でいつまでやっていけるのかは分からんけど、
もうしばらくは自分のスタンスでやっていこうっと。
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-23 01:14 | リアル

戦争をしている理由と、戦争での目標は全くの別物。

理由は楽しみを共有できる仲間を作ること。
目標は連携力の高い同盟を作ること。

目標は理由を満たすための手段であって、極論を言うと他のことでも良かったりする。ただ戦争中に阿吽の呼吸が取れた瞬間がリネで一番血圧が上がるんで、そっちの方向に持っていきたいってだけ(゜Д゜)
戦争の核になる部分は、「こいつらと一緒に居ると楽しい!」と思える関係を作っていくことであり、「居心地の良い場所」を作っていくことっすね。

やから、もうちょっと狩りしたいからと戦争集合時間に遅刻するとかはナイね。集団として決めた時間に合わせてきた人が、個人の都合に合わせなくちゃいけないような集団が居心地の良い場所になるとは思えない。そら、俺にだって狩りをしていたいこともあるけどね。

でも、集合時間の5分後くらいに行けば集まってるだろうな~なんて同盟で戦争したくないだろ?
集団戦を楽しみたい。だから最低限の配慮は忘れちゃいけないんだ。そいう意識は誰一人として欠けてはいけない。やから同盟員は当然ながらヘルプさんであってもにも遠慮なく言わせてもらうよ。
あ、当然ながらリアル最優先が大前提ですよ(・_・)b

余談にそれましたが、阿吽の呼吸を目指しながら和を広げていきたいわけです。笑いあり涙ありを繰り返しながら。StraightFlashを立ち上げた理由もココですな。凪は変わったと思うこともあるかもしれませんが、最初に挙げた核の部分だけは曲げないぜ!
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-20 17:56 | 戦争観

セキュリティ

ブログ移転のきっかけとなったアカウントハックとセキュリティに関して書いてみる。

今まで俺はNCブログで日記を綴っていたのだが、身の回りで10人以上がアカウントハックの被害に遭ったことで、旧日記を閉鎖し他のブログサービスを探してきた。ポイントは書き手として使いやすいこと。使いにくいブログなんて更新意欲が湧いてこないし日記にならん。⇒諦めました(死)。

そしてFC2ブログに辿りついたのだが、実はここもセキュリティ面に問題があった。⇒また移転しました(死)。うーん・・・どうしたものか。そして考えたことが下記の3つ。

1.他の移転先を探す
2.自前でブログを作る
3.日記を書かない

ただでさえログイン時間が十分に取れないので2は無し。日記を書くことでリネの楽しみが増えているので3も無し。となると1になるわけなのだが、そもそも安全なブログって何だ・・・。燐夏さまに相談したら良いサイトを教えてくれた。「ガイド>>セキュリティ対策」がかなり参考になる。
http://lineage.paix.jp/guide/security/basic-game.html

リンク先のリンクを読んだりしてみたが、安全なホームページなど存在しないことを改めて思い知らされた。辿りついた結論は、利用者が少なく攻撃対象になりにくいブログを探すこと。利便性の高い無料ブログは避けたい。

・・・そんなこと言ってたら戦争屋さんのリンク集が作れんがな。そもそも俺がせこせこ移転したところで、一体何件のアカハックを防げるのだろうか。結局のところ閲覧者にしっかりセキュリティ対策をしてもらわんことには意味が無い。

なので先ほどの参考サイトを読んでない方は読んでおいてください。最低限「ガイド>>セキュリティ対策>>ウィルス対策」だけでも熟読しておいて欲しい。無料ツールの中ではAVGがお勧め。自動ウィルススキャンをリネをしていない時間に設定しておけば、ラグなどの心配も無いはず。
あとはセキュリティカードを携帯に移すなりプリントアウトするなりして、PCとメール受信箱から消去。これで感染からハックまでの時間を稼げる。

つまらんことで引退することにならんよう自己防衛はしっかりしよう。
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-19 10:03 | 【重要】セキュリティ

4/12 OT攻め

4/12 OT攻め (SOW、DOT、銀河、他)

最近は仕事の都合上で参戦できてなかったので緊張した(・∀・;)
偵察キャラをJOINしようとして止められたりと浮き足立ってたw
思い返せば1週間以上戦争から遠ざかって、まともに動けた試しが無いなヾ(´ー`)ノ

開戦してからもノラリクラリだったんだけども最後は良い形が作れた!
DOTの門防衛をFairy、Yuna、俺で突破。
門防衛を立て直され後続が続かなかったけども、YunaがBOXを耐え抜きGT破壊に成功!そして門防衛へ!

ラスト数分の門防衛。
攻めクラン多数。
これ以上無い究極に熱い展開!
この瞬間の為に戦争してるんだぁあああああ!

最前線は俺に任せろ(`ω´*)
DK鱗投入(`ω´*)
プリBP投入(`ω´*)

全部貰い物(`ω´*)b
爆裂にAOSキツイ援護こない(`ω´*)b
DD燃えんがな(`ω´*)b
俺狙われまくり耐えれない(`ω´*)b

戦線復帰したときに門防衛維持してたのにゃビビッタ。
援護が途絶えてる状態でよう耐えたわ(゜Д゜)
燐夏によるとエルフ陣の穴埋めが早かったらしい!

全体の士気が高いと普段以上の力が出るし面白いね!
またこういう戦争をしよう!


~ 追記 ~

仕事の慌しさはまだしばらく続きそうです。
その間は迷惑かけますが、楽しくやってくれればなと思います。

集団の中に身を置いていると、楽しいことや上手くいかないことなど色々あると思います。
この同盟が居心地の良い場所であり続けられるように、楽しいことは思う存分楽しむ。
そして不満があれば心にしまっておくのではなく自分で変えちゃう。
全員でこの同盟をもっと居心地の良い場所にしてしていけたらいいなぁ。
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-19 10:02 | 戦争

移転

NCブログを閉鎖し、某ブログサイトに移転していたのですが、
あまりに使いにくかったので再度移転しました(・∀・;)

もうしばらくは仕事が詰まっているので更新頻度は低くなりそうですが、
とりあえず場所だけは確保ヾ(´ー`)ノ

仕事漬けってのも悪くは無いけども戦争が出来んのはツマランのぉー。
[PR]
by nagi_sf | 2008-04-19 09:48 | 全般