Nagi's Story

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

純粋に楽しめる場所

同盟を運営していて最もパワーを消費するのは
「君が居るから戦争が面白いんだ」ってのを正確に伝えることだ。
馬鹿馬鹿しくなるほど単純なことなのだが、
盟主とかプリがその手の言葉を発すると戦力確保狙いに聞こえてしまうのだ。

そりゃーそうですわな。
誰か1人でも加われば大きな戦力UPになり、
誰か1人でも抜ければ大きな戦力DOWNになるわけだから。
1人の動きが戦力や利害を大きく左右するのが戦争の一面。

俺は損得勘定を戦争に持ち込みたくない人間なので、異常な程に神経を使ってしまう。
この同盟を「純粋に楽しめる場所」にしたいだけなんだよな。

うーむ、こういう話は苦手だ。
互いを認め合うためには不可欠な話なのは分かっちゃいるけど、
人付き合いと利害関係を極限まで切り離したい潔癖症なもので。

俺が盟主になった理由はただひとつ。
SSU、FTF、そしてそのヘルプさんたちの戦争に惚れたから。
あずさの休止で潰れそうになっていた「純粋に楽しめる場所」を残したかったってだけ。
単純でいいだろ(・∀・;)
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-30 02:35 | 戦争観

第2回 アルーリング

久しぶりにインタビューしてきました!
間隔開きすぎなのは仕事が忙しかったからだーと言い訳(・∀・;)

※序盤でベタ褒めされてますが断じてヤラセではありません!!


智凪:えらい、間が開いてしまいましたが第二回目のインタビューです(・ω・)
アルーリング:東京に住む壮健な男だ。
智凪:フライングだな。もう勝手に自己紹介してくれw
アルーリング:えー土エルフやっとります。アルーリングです。よろしくお願いします。初期はCON型で、そのあと戦争本格参戦したので、DEXとWISを中心にふってます。このくらいでご勘弁をw
智凪:おkw
智凪:さて、アルーといえばSF立ち上げメンバー3人の中の1人。当時は色んな目標とか理想があったと思うんだけど、今の戦争と見比べてどうだろう?
アルーリング:あのころは凪が理想であり目標だったけど、今はどうかな~?ちょっとは近づいてきたんじゃないですかね?w戦局をかえれるエルフっての?w自分の目標の究極はそれですね。
智凪:俺を超えるために戦争してたのかおのれはw
智凪:まあ、言わせてもらうなら智凪*0.8ってとこだな!立ち上げたときは智凪*0.2(・∀・)
アルーリング:いやいやwwwそこまでひどくはなかったw
智凪:いやいや、そんなもんだったな!LVで負けたらもう無理~ってノリだったしw
アルーリング:そうやなー、あの頃はなんつかLV追求してたけど今はLV無くてもやれることはあるし、それにみんな特化していけばいいんじゃない?っていう考えになったかな。
智凪:LV上がればできることは増えるかもしれんけど、LVが低いからといってできることが少ないわけじゃないもんなw
アルーリング:やれることの範疇は増えるけど、やれる絶対量ってのはそこまで増えないしね。
智凪:ソレダ!
アルーリング:そういう意味では今の同盟って素晴らしいと思います。
智凪:褒めていいとこなんだか分からないけども、戦争勢力の中では間違いなく平均LV最低よなw
アルーリング:同盟に加わったときの目標って同数最強だったけど、最初は人数も全然集まらずに、厳しい戦いが多かった。
智凪:そーだなw
アルーリング:今はやっと同数っていう条件が揃い始めてきて、最強はこれからって感じじゃないかな。
智凪:戦争やるからには、どこよりもどこよりも上手くなりたいってのはあるよなw
アルーリング:SFの戦争に対する熱は格段に上がってると思う。相変わらず人数は少ないけど、うちは量より質だ!
智凪:人数少ない点を突かれたらその言葉を盾にしようw
アルーリング:いい言葉ですw
智凪:みんな頼もしくなったよなぁ。人数が集まらない中で何かしてやろーと戦争続けてきたから、同数勝負になったときの士気が高いw
アルーリング:そうですなー、こいつらなら命預けて戦っていいってのはあるよね。
智凪:ソーダネw
智凪:前衛が3人のときとかは、アルーが前衛ばりに前にでてくって作戦でやってたけど、あの作戦はどうだったのw
アルーリング:あったねーwいやーもう火力だせるのが、あとエルフくらいだからねwめちゃくちゃ痛かったけど、あの経験があるから今の俺があるね。
智凪:ちょっと殴られたくらいじゃ死なねーよってノリ?w
アルーリング:まぁ結構死んでたけどww気持ちは死んでなかった!
アルーリング:(きまった・・・
智凪:かんどー(゜-゜)
智凪:さて、次はこれからの話でもしようかね。
アルーリング:思い出の戦争とかねぇのかよw
智凪:それを聞いて欲しかったのかwww実は俺もそれを聞きたかったんだwww
アルーリング:きけよwww
智凪:教えてくれw
アルーリング:ひとつはダンヒル様の引退攻め。
智凪:あったなー。
アルーリング:エルフのデビュー戦でほとんど何もできなかったんだけど、凪が俺をタゲだしにしてくれて、訳も分からずに出してたけど・・・
智凪:全く覚えてない(゜-゜)
智凪:最前列で耐えまくってたのだけは覚えてるw
アルーリング:そうそうw
智凪:俺より前に居る奴は誰だとカーソル合わせたらアルーだったw
アルーリング:エルフの先頭は誰にも譲らねーっていう気持ちが今も少しはあるねw
智凪:あるなーw
アルーリング:最近は役割考えて自重気味です・・・。
智凪:crunch様に任せようw
アルーリング:そうしよぅw
アルーリング:あとはケントでのDOT戦。前衛が3人くらいで、エルフの先頭に立ってガンガン行ったときだな。あの時は連敗続きで同盟の調子が最悪で、是が非でも流れ変えたくて。まあ結局負けちゃったんだけど、前衛3人でもいけるんじゃね?って思った戦争だったw
智凪:1ヶ月くらい連敗し続けたことがあったなwその戦争ではどいうトコでイケルと思ったん?
アルーリング:全員突っ込んで、相手の後衛壊滅できたんよ。
智凪:いつしか前衛3人を少なすぎて論外と考えずに3人も居るやんかと考えるようになっていたなw勝負事はハートで負けたら勝てるもんも勝てなくなっちまう!
智凪:話題を変えて、恒例(?)の他勢力のライバルカミングアウトしちゃおうぜのコーナーです。個人名から理由まで暴露しちゃってください(゜Д゜)
アルーリング:うーん、ベタだけどあくま氏ですな。
智凪:その答えはインタビューする前から分かっていた!!!
アルーリング:ちょw
智凪:あくま氏への熱い思いを聞かせてもらおうか!
アルーリング:何回か対決したことがあるんだけど、全て俺の上をいってたね。裏の裏までかいてて敵わないなと。あそこまで一人で戦況変えれるバインダーはいないべ。
智凪:あれ、アルーさんこのまま負けちゃうんですか?w
アルーリング:最近はあまり対決する機会がないので、また対決してみたいですね。
智凪:EXPとはあまり当たらないよなああ。
アルーリング:EXPは本当に俺らの目標としてたクランだから。
智凪:同日に他城で戦争してたら乗り込むか!
アルーリング:あくま氏がINしてる日でおね。
智凪:溺愛だな(゜Д゜)その他にライバルはおるかい!
アルーリング:そーだなー、ELYのシルフィーリ氏かな。
智凪:最近クランチャで話題の(゜Д゜)
アルーリング:うむー。
智凪:バインダーにしか分からないバインド対決とかあるんだろうけど、ライバル視してる人はやっぱ違うもんなの?
アルーリング:あったねーwカンタマをしっかりはってくるとか、擬態うまいとかあるね。
智凪:あくま様とシルフィーリ様に挑戦状を叩きつけよう!w
アルーリング:勝負はもうちょっと後でよろしくお願いしますw
智凪:敗退かよwwwしっかりしろようちのバインダーtt
アルーリング:wwwwww
智凪:さて、そろそろ1hやな。
アルーリング:そんななるのかw
智凪:しめようか(゜Д゜)
アルーリング:らじゃw
智凪:それでは最後に同盟への熱い気持ちと同盟メンバーへのメッセージを!
アルーリング:このような同盟に巡り合えて幸せだと思ってます。更なる高みに向かって皆で頑張っていきましょう!

[PR]
by nagi_sf | 2008-06-28 21:25 | インタビュー

久しぶりの指揮

あまりにしょぼすぎた・・・orz
同盟メンバーの見事な粘りでSOW相手にドワ橋防衛を10分以上門防衛を持続させるも最後の最後で力尽きた。
あと1分・・・!?
クヤシィイイイイイイイ(゜Д゜#)

どうも俺は指揮をやると視界が狭くなってしまうようだ。
個人技に走るな!
同盟の力を信じろ!
そして
クランチャ見逃すな(´Д`;)

この借りはアルーリングが返してくれるはずです(・∀・)bマカシタ
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-28 02:13 | 戦争

同盟論

エルリ日記を読んだら同盟に加入したときのことを思い出した。

当時は戦争の価値観についてかなり語り合った記憶があるんだけど、
何を話したのかホトンド思い出せない。
きっと当時は山ほどやりたいことがあったんだろうなぁ。

覚えているのは一言だけ。
あずさが最後までこの同盟でいくだろうなと言い、
Fairyは息の長い同盟をと言った。
で、俺は心中系でありたいと言ったはず。

俺らの本質はココにあると思う。
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-24 03:04 | 戦争観

分担

50オーラ強いっす。

クラハンでも大人気(゜Д゜)
f0159832_238059.jpg

[PR]
by nagi_sf | 2008-06-23 02:38 | 全般

柳凪LV50達成!

とうとうやりました!リネ人生の中で一番嬉しいLVUP、柳凪50Hit!!
同盟メンバーの手厚いバックアップに背中を押され目標を達成できたことに感激!

気長に狩りに付き合ってくれた人が居て、別キャラでヒーラーをやってくれた人が居て、POT代わりにとキャラを作ってくれた人が居て、惜しげもなくPOTを寄付してくれる人が居て、そして魔法欄にアイコンが1つ増えた。

何といいますか・・・感謝を表す適当な言葉が見つからんのでフィーリングで感じ取ってください。
みんなアリガトォォォオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!

前衛1人とか3人とかで戦争をしていた時期、俺はLV45の柳凪で突撃指示を出していた。
果敢に突っ込んでいく前衛。
死んでも10分で復旧できるキャラで戦局を観察してる俺。
何かチゲーなっと思ったんだよね。
そんでLV55まで上げてコイツらと一緒に突っ込むっと決めた。

同盟メンバーに恵まれたからプリのLVを上げる。
それを同盟メンバーが手伝ってくれる。
プリ冥利に尽きますね。


~ 追記 ~
何故か深夜にSF立ち上げ時のメンバーが集まったので、予定を変更してUP式しちゃいました(・∀・;)ゴメンチャイ


f0159832_12365311.jpg
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-15 12:36 | 全般

俺ら

慌てるこたぁーない。

強くなってるよ俺らは。

かなりナ(゜Д゜)
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-13 01:48 | 戦争

バランスってもんが・・・

SFを立ち上げた当初。

クラン員:LVが足りネェ~!もっと狩りしないと!
俺:戦争はLVだけじゃねーんだよ!狩り以外のとこ大事にしようぜ!

そして今。

クラン員:戦争ないの???
俺:狩りしろよ!

狩りも大事だと思った(¬_¬)
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-12 02:18 | 戦争

発想

ASと相性の良い狩場はどこか?
この手の話題になると考えがドンピシャで一致することが滅多にありません。

当然ながらSMALLばかりの狩場を挙げるのですが、こう付け加えます。
俺はPTハントであればSMALLとBIGが半々くらいの狩り場でも喜んで使う!

NBエルフって攻撃しながらB2Sをすることが多いけども、
それならBIGの敵が来たら攻撃せずにB2Sだけしていて、
SMALLの敵が来たときだけ攻撃すればOKでしょって発想です。

攻撃していない時間はMP回復速度が4倍になるので無駄にはならない。
SMALLに滅法強くてBIGに貧弱なASは、BIGの敵を捨ててしまえば弱点が覆い隠され長所だけが前面に出てくる訳です。
PTハントの魅力のひとつです!

戦争でもこんなことばかり考えてます。
如何に周りの長所を引き出し短所を補うか。
如何に自分の長所を活かし短所を殺すか。

短所に囚われているとネガティブになっちまう。
ネガティブになっていると底力が出てこない。
本来の能力より強く見せることがチームワークであり連携力であり強いクランだと思ってます。
俺らはそうありたい。

強烈なインパクトとして残っているワンシーンがあります。Elyとのケント戦だったんだけど、動員が同じでバインダーがコッチ2人で敵0人でした。お互いに1歩も譲らない接戦だったんだけど、敵前衛たった1人の立ち回りに支配されバインダーが封じられます。
その瞬間のElyの強かったこと。弱点を狙おうにもしっかり隠されていて決定打を放てないまま圧倒的な長所の塊に押しつぶされた。
このやられれ方がかなり悔しかった。
それ以来Elyが相手だと普段以上に意識します。ココには負けねーっとネ(゜Д゜)

ちなみにドワ5連戦目は負けたらしいヾ(`Д´)ノ
俺は仕事に負けてましたヾ(`Д´)ノ

/宣戦布告 ely
攻め予告(゜Д゜)
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-07 02:31 | 戦争観

やっとこさ

多忙から開放されそうです。
1ヵ月後に(・∀・;)

同盟BBSに書き込みしたはいいけど、終電続きで(ry
寝坊しそうなのでこの辺で。

もう少しだけよろしく頼んます。
[PR]
by nagi_sf | 2008-06-06 01:38 | リアル