Nagi's Story

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

同盟メンバー

うちらの同盟の特徴に「ヘルプ」の概念が無いってのがあります。

戦争をするうえでのこだわりとして、絆の強き同盟ってのを掲げているのですが、
個人参加者の割合が半分以上を占めるうちらの構成だと、
個人参加者の意識が「ヘルプ」だと空虚なこだわりになってしまいます。

んじゃぁ、ヘルプって何なのか。
俺は戦場を提供する者と戦場を提供される者の関係を表す言葉だと考えてます。

「勝利」とか「強さ」なんてのは最終目標ではない。
「勝利」と「強さ」を追い求め理想を口にしながら、一緒に突っ走ってく相棒が欲しい。
勝負に一喜一憂し合える相手が欲しい。

戦場に出る全ての人で作り上げていくのがこの同盟。
いきなり打ち解けるってのは無茶やけど、少しずつ濃くしていこう。
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-26 03:17 | 戦争

勝負

こっから1ヶ月半、リアルでの勝負どころとなりそうです。
あまりINできないと思いますが、関係者の皆様よろしくお願いします。
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-19 23:28 | リアル

さらにバカwww

FIからの脱出料(7A)が支払えず全チャで物乞いしました。
コレ・・・死ぬほど恥ずかしいので・・・アデナ置いていかないようマヂで注意してください。
プライドの高い人だとこのまま引退することになるかもしれません。

それと物乞い全チャするとありえない量の爆笑WISがくるかもしれません。
プライドの高い人だとこれで引退することになるかもしれません。
マ ヂ で 注 意 し て く だ さ い ね (゜Д゜)

恵んでくださったろぶりんこ様ありがとうございましたorzzz

f0159832_1521508.jpg


つっきーが殴りかかってきたら、寂しいんだなと思って許してあげましょう。
※無理に仲良くなる必要はありません
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-16 15:21 | 全般

バカwww

いつになくクラスバランスが悪い~・・・。
ああだこうだ考えながら編成をしていると敵さんが便箋を食いにきました。
すかさず倒す俺。

f0159832_475215.jpg


99.9999%で止めてたの忘れてたw
パインで上げようと思ってたのに~・・・orz

戦争のほーはSOWに完敗。
同数勝負で競り負けたのがなああああああああ!!!

最近は勝率こそ良かったものの人数任せの勝利ってのが結構あった。
接戦で勝てるよーにならんとあかんな!
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-15 04:06 | 戦争

帰宅(・ω・;)

ただいま帰宅。
起床時間は4時半。


カクジツニ

ネタラ

シヌ(゜Д゜)


会社泊まりだけはやめとけと言われたので帰宅したものの、
交通時間丸々損した感が否めんw

ってことで2・3日はINしません(゜Д゜)ノシ
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-12 01:47 | リアル

価値

簡単に手に入れられるものにはあまり価値を感じない性分です。
手に入れにくいものを追い求めていきたいですな!

f0159832_442073.jpg


他同盟とは違う独特のHPの減り方。
久しぶりにSKと交戦になったけども相変わらず強い(・ω・´)
人数差があったといえばそれまでやけど、対SK初勝利だったので嬉しかったー!

関係ないけど最近のエルリ日記とアルー日記は面白い(゜Д゜)
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-09 04:03 | 戦争観

あぁ・・・orz

馬鹿やな・・・何で大事なことを自分の口から言わんのだ・・・。
真剣な相手に対して、やれることをやったのか。
それをやらずして何かを伝えようとしても伝わる訳がないじゃないか。
出直してきます・・・orz
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-07 01:10 | 戦争

Grow

結構昔の話やな。
同盟会議でのFairyの言葉で気に入っているもんがある。

言い回しは覚えてないからニュアンスだけ。
戦争を通じて同盟として、そして個人として成長していきたい。

今までかなりの時間を戦争話に費やしてきたけど、
強くではなく成長って言葉が新鮮やった。

リネは気楽に楽しむべき時間であると思う。
だからこそぶつかる価値観があり、使える時間は限られてる。
SFを立ち上げてから11ヶ月。
気軽に楽しむことと強い同盟を作ることの両立はとても難しいことだと思い知らされた。

俺はやることを取捨選択する。
やりたいことは山ほどあるけども、睡眠時間を削って・・・というのはしたくないので。
同盟メンバーには気持ちよく戦争を楽しんでもらいたいと思う。
限られた時間の中で自分が楽しめる範囲内で、如何に楽しい同盟を作るか強い同盟を作るか。
それが俺にとっての成長。ゲームといえど人が集まる場で学ぶことは多い。
だからどーなんだって話ですがw

昨日の戦争は見事にグテグテになりましたな。
俺も指示に全く気づいていなかったうちの1人ですΣ
自滅ってのは悔しいもんだ。
ついイラッとしちまう。でも最もイラッとしていたであろうは指揮官でしょうな。
自分が指示した通りに動けていれば勝てた訳やからね。
伝えたいことが伝わらないってのはもどかしく、
伝えようとしていることが理解できないってのはもどかしい。

問題点に気付くとこまでは簡単だけど、そっからが難しいんだな。
机上の空論を並べても意味が無いし、頭で理解したことに体が付いてくる訳でもないからの。
こればっかしは同盟全体で試行錯誤してくしかないと思う。

指揮官には理解しやすい指示を目指した挑戦と、聞き手の意見収集が必要になってきますな。
指揮官以外には指示の取りこぼし率を下げるための挑戦と、理解しにくかった指示を指摘してくことが必要になってきますな(戦争中は完結に不明点のみを確認。戦争以外の時間でじっくり!)。

同盟を育てるのは指揮官であり、指揮官を育てるのは同盟。
みんなで少しずつ成長していこう。
無理することはないしできる範囲で構わないけど、やれることはやりたいっしょ(・ω・´)

随分と長い言い訳だったなとか思わんでネ(゜∀゜;)f0159832_1332660.jpg
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-06 01:14 | 戦争観

無敵です

はるこんネタがマイブームです。
狩りで出たものは全部戦争につぎ込むらしいw

f0159832_2501235.jpg





























LVUPおめでとう!
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-04 02:24 | 戦争

無理です

WW攻め。
相手1000+?

f0159832_105615100.jpg


これはこれで面白いw
[PR]
by nagi_sf | 2008-08-03 10:55 | 戦争