Nagi's Story

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仮同盟結成

SF-FTF同盟はArrows同盟と仮同盟を結ぶことになりました。
正式同盟はお互いの戦争に馴染んでからということになりますが、
ウチもArrowsも勝負どころで命張ってく面子ばかりなので覇気のある戦争ができると思います!

城主・交戦内容・連携力などなど戦争をするうえでの拘りはいくつもありますが、
その全ては一緒に戦場に立ちたいと思う面子が居るから湧き上がってくるものです。

8ヶ月前、SSU-FTF-SF同盟は当時の盟主だった京乃あずさの休止で崩壊寸前でした。
天狗になりそうな人が居るのであまり言いたくはないのですが、誰にも真似できない牽引力がありましたね。
後任を立てたとしても衰退は必至だったのですが、
この同盟以外で戦争することは考えられなかったので引き継がせてもらいました。
それから3ヶ月間で3勝くらいしかできなかったんだけど、それでも付き合ってくれるメンバーが好きでした!

Arrows結成の際にも似たような(?)エピソードがあったらしく、
わんまげさんの「このメンバーでの戦争に未練があった」っという言葉に共感して今回の同盟の話を進めさせてもらいました。

5日前のOTまでは敵対としてドンパチやっていましたが、
同盟の根っこにあるもんは同じなので、良き仲間になっていけると思います。

Arrowsの皆さんどうぞよろしく!
これからどんな同盟に変わっていくのかが楽しみだ(・∀・)


~ 余談 ~

最後に大所帯で戦争をするために必要なことをつらつらと・・・

[1]時間厳守

集合時間にビシッと集合していると気持ちよく戦争できます。
が、遅刻者が多いと編成だけで30分かかってしまい、折角の戦争がグテグテになってしまいます。
開戦時間は遅刻者の数だけ遅れていくものなので、狩りなどの都合で遅刻しますってのは無しにしましょう。
ただ、リアル都合での遅刻は仕方ないので遠慮なくプリまでWISしちゃってください。
(俺は見逃し多いので20回ほどいただければ・・・orz)
ビシッと集まって10分で編成が終わる、居心地の良い同盟にしよう!


[2]スタンス

今の俺らの武器は「数」です。
SF-FTF同盟とArrows同盟はどちらかというと少数メンバー固定スタイルでやってきたので、
「個人技」を活かすための戦術が多かったと思います。
が、これからは「数」を活かすための戦術が重要になってきます。
皆様長らく遠ざかっていた大規模戦なので、失敗や噛み合わないこともあるかと思いますが、
人数に萎縮せず思いっきりよく、試行錯誤しながらやっていきやしょう。
「70人>>1人×70」の意識が鍵になってくると思います。


[3]指揮系統

人数が増えれば増えるほど、指揮官からの指示は大雑把になってきます。
指揮官の意図を読みながら、気付いたことがあれば現場指揮官としてガンガン指示出ししていきましょう。
チャット1つで戦局が変わります。
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-28 16:21 | 戦争観

GTのバグ

9/23 OT攻め

MWが門防衛をしていたのでドワより転戦。
OTなのでコマンド打ちで布告したのですが、布告時点ではMWは城主ではなかった模様。
門に穴をあけたところでMWにクラウンが回る。
すぐに布告しなおして攻めなおしました。

そして門を抜いてGTを取ろうとしたのですが・・・何故かGTを攻撃できない・・・(´Д`;)

恐らく城主クランではないクランに布告して、布告先のクランが城主になった場合、
布告し直しても攻城戦の布告では無く、野戦の布告とみなされてしまうようです。

MWに降伏をして再布告をして攻めなおしたのですが、
恐らくMWの方は「??????」だったと思います(´Д`;)
お騒がせいたしましたorz

戦争の方はガッチシ門を固めて勝利。
前衛の粘りが素晴らしかった!
そして強い前衛を演出した援護も見事!!
燃えに燃えた1時間でした(・∀・)b
戦争タノシィーーー!
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-24 02:56 | 戦争

1周年

9月22日 ハイネ城 FTFvsきのこ

昨日じゃなくて1年前の話です。
SFはこの戦争からSSU-FTF同盟に加わりました。
うーん、懐かしいw

SSU-FTF同盟は「ヘルプ=準同盟員」という考えの下で運営されていたので、
個人参加者中心の構成ながら結束力のある戦争をしていました。

SFは9月1日に立ち上げたばかり。
戦争初心者中心が半数を占める構成だったので、クランテーマは「個人技を捨てて初心者のフォローに徹せ」だったなぁw

あずさに1ヶ月間は戦力として見ないでくれとお願いして、
交戦中に初心者が飛ばされたら誰かが迎えに行くとか、かなり独特なスタイルでやってました(・∀・;)
その日の交戦のみを考えれば、何とか1人で合流してくれと頼んだ方が良かったけども、
クラン単位で勝負できる集団になりたかったので、個人技を捨ててでも周りを観察しようと。


当時はSSUとFTFの世話になるばかりだったけど、今では本当に良い同盟関係が築けています。
毎日のように口にしていた「運命共同体」「心中系」「息の長い同盟」って言葉が、
今では口にする必要の無いものになっているのが何より嬉しい(・∀・)

これからも、同盟単位で勝負できる同盟を目指しながら楽しみましょ~!
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-23 20:42 | 戦争観

予想を上回る

OT防衛。
結局負けちゃったんだけど良い内容だった。
強かった。

1年前、SFを立ち上げたときに思い描いていた理想の戦争像を、
遥かに上回る内容の交戦ができてます。

前衛の消耗はどうだったんかな?
あまりゆっくりは話せないけども、最高に楽しかったです!

みんなサイコーー!!!

f0159832_1515082.jpg



~ 追記 ~

動画ページのパスワード変えます。
新パスワードは同盟BBSに!
ついでにハーディのも変えちゃいます!
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-16 01:48 | 戦争観

突発オフ会

この同盟では初となるオフ会参加!
メンバーはあずさ、ロジャー、神橋、サルサー、ハーディ。
めっさ濃い顔ぶれ!
面白かった!!!w

色々話したけど門攻防の話題が熱かったなぁ~w
俺は後衛出身なんで前衛のHP感覚の話なんかが新鮮だった!
エルフはHP500ありゃ十分だと思ってたんやけど、前衛だと全く違うもんすな@@

そうそう、ハーディは酒片手に戦争してるらしい・・・。それなのに話せば話すほどスキルの高さが見え隠れ。あずさとの掛け合いが凄かったw


とまぁ、気まぐれで2日前に決めたオフ会だったんだけど、楽しかったぁ~w
遠くから足を運んでくれたハーディ、わざわざ駅まで運んでくれたロジャーの2人には感謝!

やっつけ日記になってますが、皆様お疲れ様でした!
次は東京でやりたいなぁ~w


~ 追記 ~

ハーディと別れてから今まで、電車の乗り換えを除いてひたすら寝てましたw
今日は何もしてねぇ~w
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-14 21:34 | 戦争

ヒャ~

日常が慌しく流れさっていきます・・・。
何かに追われながらの生活は時間が安っぽく過ぎていくようでどうも好きになれません。

のんびりと過ごしたいな~と思いつつ、
仕事をこなすだけで精一杯になってしまっている職場が目に入ってきます。
俺がボトムネックに・・・orz

経験も無いくせにこなせて当たり前だと思うなだそうですが、
自分の力不足から周りにしわ寄せがいってしまっている現実が、
経験不足という言葉で覆われていることが情けないというか申し訳ない・・・。

そんな訳で・・・リネ・・・何もしてませんが、あと1ヶ月足らず、頑張ってきます!

SSU-FTF同盟の戦争に初めて出たのが去年の9月下旬だったんよねぇ。
同盟加入1周年記念に何かしたかったけどINできそうもないっすorz


こんなのどーかね?


ノーマルゾーンデスマッチ 「エルリvsアルー」 ~結局のところどっちが強いのよ~





破産するまで玉を消費し続けて終了ーーーー!!!
見たくねぇw
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-11 02:41 | リアル

傾向

アデン戦防衛戦は完敗。

最近は全体的に個人技先行になっていて、
「まだまだイケル」と感じてる場面で燃え尽きてることが多いっすな。
「勝ちたい」が先行して自滅したりとかの空回りもあるんじゃないかね。

一度、同盟の戦争を根っこからひっくり返してみるかね。
うちらの総合力はもっと高いはずだ。
[PR]
by nagi_sf | 2008-09-02 01:31 | 戦争