Nagi's Story

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事。
待ちに待った日がとうとうやってきた!
明日から10分早く出社しよ~!
[PR]
by nagi_sf | 2010-02-23 01:03 | リアル

2月16日 ギラン防衛

長らく攻めが来なかったギラン城ですが、SSのサッカーズさんの休止攻めということで公募クランとの戦争になりました。久しぶりの大規模戦の一騎打ちです!

気分はウキウキ!
ノリノリで戦場に突っ込みます!

序盤は、相手の半数がGTを包囲していたのでGTから離れての交戦になりました。局所的に人数的優位を作り出す戦術で優勢。最高のスタートを切ります。

f0159832_0431699.jpg


が、中盤戦に差し掛かると状況が逆転してきます。門防衛に移行しようとGTを狙いにいきますが、花壇が硬い硬いw
遊撃に後方をグルッと囲まれる苦しい展開です。花壇に風穴を開けることを目指して全力投球で挑みますが力及ばず!俺の2ENDもあり勢いにのれなかったですね・・・反省orz

f0159832_1263723.jpg


そして展開は変わり、再布告の合間に門防衛が敷かれます。先日のハイネ戦で課題になった門攻めでポンポンと2層目・3層目まで食い込みます。「もう少し!」「もう一歩!」と思ったのですが、分厚い壁を貫通するのは容易ではなかったです。ジリジリと押し返されてタイムアップ。

f0159832_1361570.jpg


4ヶ月ほどになりますかね。長らく守り続けてきたギランがとうとう陥落。悔しいです。
ですが各勢力の有力者が集まる相手に、皆で死力を尽くして戦えたことに対して充実感でいっぱいです。やはり、戦争は面白い!

サッカーズさん、また戦場でお会いしましょう!
[PR]
by nagi_sf | 2010-02-17 02:21 | 戦争

2月11日 ハイネ攻め

前回は完敗だったハイネを攻めなおしました。
相手はSS・EXP・JHでJHが少なめでした。

前回に続き今回も門攻防が中心になりました。
最近は門での攻防があまり無かったので面白いっす!

途中、SSの北門防衛を攻める場面があったのですが、抜けなかったっすね。
前回の敗戦後、門攻めの練習をしていたのですが、もう1つか2つ味付けが必要になりそうです。
現状ではギラン・ドワ・アデンを主戦場として掲げていますが、ハイネの門。抜きたいです!門攻防はFTFの原点やからね!

f0159832_1471969.jpg


終盤の攻防は、ラスト10分でGTを取って門防衛を敷きます。
人数がギリギリだったので、ひたすら耐え凌ぐ形になってしまいましたが、
後衛の熱のこもった援護と最前線の粘りが噛み合い勝利。
門攻防では援護する者と体を張る者との信頼関係がドラマチックに映えるので本当に面白い!

f0159832_1502089.jpg


FTFは後衛の援護力が要になっている同盟です。
手厚い援護を当たり前と考えず、後衛への感謝の言葉を忘れずやってきましょう。
[PR]
by nagi_sf | 2010-02-12 02:03 | 戦争

2月7日 ハイネ

突発でのハイネ攻め。
相手はSSとJHで、動員面ではSSが多めでした。

SSが門防衛で、FTFが北門攻めJHが南門攻めという構図になったのですが、
攻めあぐねてしまいました(´~`;)

久しぶりに指揮をやらせてもらったんですが、良くなかったです。
視野の狭いこと狭いこと・・・。
俺の指揮は良し悪しが大きく分かれるので、最低限の仕事を安定的にこなせるようにならねば。
いつかは太い導線を張れる指揮官になりたいなぁ~。

f0159832_2554583.jpg


最後はSSに守りきられ敗戦。
面白かったけど悔しい一戦でした。
[PR]
by nagi_sf | 2010-02-09 02:57 | 戦争

2月2日 ドワ

ドワ防衛。
イベントの影響で攻め無く終了。

1月は本戦であるギラン日程とドワ・アデン日程で全勝を収めることができました。
防衛力勝負の城と攻め力勝負の城の双方で勝てたのはデカイですね。

今月の目標は乱戦力の強化でしょうか。
個人的にはアデン城で門防衛やってみたい・・・w

f0159832_155769.jpg


プリ増加中(゜⊿゜)


~ ひとりごと ~

関東は今年初の雪化粧。
朝、眠気覚ましに窓を開ける。
目覚めを迎えるこの町の姿には心を洗われる。

日常に埋もれず1日1日を大切にしよう。

f0159832_1363887.jpg

[PR]
by nagi_sf | 2010-02-03 01:36 | 戦争