Nagi's Story

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10/16 アデン攻め

アデン攻めです。
相手はJHとElyでした。

序盤は楽しく交戦を進めれていい感じ!・・・と思っていたのですが、終盤にGT防衛失敗とGT攻め失敗が続き敗戦。

ラストの攻防は同盟結成当初から磨き続けてきた勝ちに結びつけるための戦術、いわゆる勝ちパターンにははまっていたかに見えました。が、漠然とですが「決定的な何か」が足りなかったように感じました。モヤモヤした状態ですが、「決定的な何か」について漠然と書いてみます。

1つはプリの力量不足。GT際での競り合いの鍵を握るプリが足を引っ張っていては勝てないっす。味方の全力バックアップに応えられなかったのが悔しい・・・。出直してきます。

もう1つは連携の精度不足。連携は噛合っていました。でも、FTF最大の武器は「キツイ」と思う状況から巻き返せる力があるとこだと思います。これは味方同士が同じ方向を見据え、個々が全力を発揮したときにのみ備わる力です。まだ100%を発揮してない。70%。

力を発揮しきれず負けるのは悔しいものです。
このメンバーのベストを。全てを出し尽くせる戦争を目指したい。


P.S.
具体的対策を同盟BBSの反省会トピに書いておきました。
関係者はご確認をお願いします!


f0159832_1184249.jpg

[PR]
by nagi_sf | 2010-10-17 01:18 | 戦争

10/11 ギラン

ギラン防衛戦。
相手はSS・DF・EXPでした。ウチが動員力が多めでした。

戦争暦の浅いメンバーが多数居たので、新人さんの援護を手厚くしベテランの援護を後回しにする作戦です。戦争に慣れるまではどうしても1ヶ月程はかかりますから、戦争の本当に楽しさに触れるまでは同盟でしっかり援護していきたいですね。

あ、その代わり慣れたら酷いものです。Nujabesの指揮官命令で「ここで死ね」とか言われちゃいます・・・。「戦争は敵を殺すためのもんだろ・・・何言ってるのこの人」とか考えちゃったらやっていけません(´⊿`;)
あろうことか、そんな横暴指揮を喜んでいる面子が多数在籍。
戦争クランを語るドMの群れ。FlyTheFlagへようこそ!

戦争の結果は花壇防衛で勝利。
[PR]
by nagi_sf | 2010-10-11 12:12 | 戦争

10/2 ギラン

ギラン防衛戦。
相手はJH・SS・DF・EXPでした。JHとウチが動員力が多めでした。

久しぶりの戦争だったので動けるかが心配だったのですが、味方の強力援護に助けられ逆転勝利。
INしたときに戦争ができる環境が当たり前のように整っているって恵まれてますよね。同盟の皆様に感謝です。

話は変わって、出張の折にアルーリングとエルリトンと食事をしてきました。
翌日も仕事があったため短い時間ではありましたが、戦争クランを立ち上げた当初から一緒にやってきた2人に会えて良かったです。

しかし、あまりに食べ過ぎて帰宅したら体重が2kgも増えてた・・・。
ダイエットがてら登山でも初めてみようかな~!
[PR]
by nagi_sf | 2010-10-03 03:36 | 戦争