人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nagi's Story

ブログトップ

2月11日 ハイネ攻め

前回は完敗だったハイネを攻めなおしました。
相手はSS・EXP・JHでJHが少なめでした。

前回に続き今回も門攻防が中心になりました。
最近は門での攻防があまり無かったので面白いっす!

途中、SSの北門防衛を攻める場面があったのですが、抜けなかったっすね。
前回の敗戦後、門攻めの練習をしていたのですが、もう1つか2つ味付けが必要になりそうです。
現状ではギラン・ドワ・アデンを主戦場として掲げていますが、ハイネの門。抜きたいです!門攻防はFTFの原点やからね!

2月11日 ハイネ攻め_f0159832_1471969.jpg


終盤の攻防は、ラスト10分でGTを取って門防衛を敷きます。
人数がギリギリだったので、ひたすら耐え凌ぐ形になってしまいましたが、
後衛の熱のこもった援護と最前線の粘りが噛み合い勝利。
門攻防では援護する者と体を張る者との信頼関係がドラマチックに映えるので本当に面白い!

2月11日 ハイネ攻め_f0159832_1502089.jpg


FTFは後衛の援護力が要になっている同盟です。
手厚い援護を当たり前と考えず、後衛への感謝の言葉を忘れずやってきましょう。
by nagi_sf | 2010-02-12 02:03 | 戦争